無念2

キリンの首が落ちてしまい失敗し、
怒りのカチカチ山が噴火した後。。。(>_<)

しばし沈黙。。。
重苦しい雰囲気が。。。

もう今日はこれで終了かと思っていましたが、

田井さん「よし!!顔・首までもう一回作ろう(=_=)」
私「今ですか?」
田井さん「そう!!今から(=_=)」

了解しました!!(・へ・)

と言う訳で。。。


傷心し気も沈んでおりますが、
もう一度リベンジに向けて制作です☆
よっしゃ、スタート(^O^)/

顔と首はインカルモの技法でドンドン作っていきます。
かなり時間はかかりますが問題なく進んでおります。

そして顔ですが今回作り方を少し改良します。
一度作った際にもう少しこうやったら上手くいくのでは??
と言う話になり。。。
なので改良☆

こういう事があるからあの失敗は無駄ではありません!!
更に良いものを目指します☆



2_20130404002718.jpg
こうして内側から触って形を作っていき顔の曲がりを再現。

4_20130404002736.jpg
良い感じ♪いい感じ♪



3_20130404002727.jpg
口は色ガラス棒をバーナーで焼き溶かしながら付けていきます。
このやり方の方が奇麗に出来上がっています☆

そして耳まで付けたらようやく顔までが完成しました。
ひとまずこちらも除冷炉へ入れます(=_=)

ふぅ~~~(~o~)

今日で完成するかも!?と期待していただけあって、
今回の失敗ダメージは大きいですが…
リベンジに向けて気を取り直さないとですね☆

手強し!!レインボーキリン(>_<)
負けんぞ~~~

つづく。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ