プロジェクト2

今日の午前中は頂いている注文品の制作を(^O^)/
手順も慣れて来て今までより早いスピードで作れるようになって来ました☆
この調子で数を制作して早くお渡し出来たらと!!

そして。。。
午後からは昨日に引き続きOB・OG展に出す作品を制作します。
今日の原画はこちら☆
00_20130328182643.jpg
残念ながら小学生のコメントが書いてないので、
題名や詳しい事は分からず…
全て推測となりますが(^^ゞ

四角いキツネにうどんが乗ってます(笑)
私たちは勝手に「キツネうどんくん」と呼んでます♪

これ可愛過ぎですよね♪
香川県のゆるキャラに応募したら採用されるんでは?!
私この原画を見た時、真っ先に作ってみたいと思いました☆


田井さんの賛成も頂きこちらを制作します!!
さあ開始(^O^)/

今回はうどんが入っている器とキツネくんを別々に作り、
あとからドッキングして仕上げる方法をとりました。
なので工房にあるグローリー(再加熱炉)を2つ使っていきます。

000_20130328182636.jpg
となると暑くなるのは当然…(-_-メ)
遂に!!遂に!!登場しました!!

扇風機(・へ・)

この子の力をかりて頑張ります!!


まずは器から☆
6_20130328182753.jpg
キツネ色の色ガラスで吹きあげていきます。

0_20130328182700.jpg
カラー碗などでこの形はたくさん作ってきているので、
田井さん難無く完成☆
さすがです!!(*^_^*)

ひとまず出来た器は温かい電気炉に入れて、
このままの状態をキープしておきます。


その間に制作するのは四角いキツネくん☆
7_20130328182800.jpg
器よりは大きめに吹きあげていきます。
何かこの時点で大きくなりそうな予感がします…
大丈夫でしょうか??(@_@;)


1_20130328182710.jpg
丸くなったガラスを四角にする為、台の上で潰していきます。
良い感じに四角になっておりますね♪(*^_^*)


2_20130328182719.jpg
キツネくんには小さい4つの足が付いているので、
ピンサーでつまみ出していきます。
なんか良いのが出来そうな予感がしますよ~♪


一番のポイントである目と鼻を付けるところは激写できず…

既に出来上がった姿がこちら。。。

(*^_^*)
3_20130328182726.jpg
激カワです!!!!!(^O^)/
やばい♪(笑)

可愛過ぎて一気にテンションが上がりました!!
ココまで出来たら何としても良いのを作りたいです!!



さあキツネくんが出来たのでここから先ほどの器とドッキングさせていきます。
いざ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

電気炉から慎重に器を取り出しグローリーで良い温度になるまであたためます。
もう田井さんと共にドキドキ&汗ダク(~o~)

そして良い温度になったら遂にドッキングです!!


4_20130328185601.jpg
ドッキング~~~~!!!

見事に合体しました☆(^O^)/

さあココから気を緩めず最後の仕上げを。
全体のバランスを見て整えていきます!!

ドキドキ(・へ・)


そして。。。
5_20130328182743.jpg
完成いたしました☆
キツネうどんくん(^O^)/

可愛い~~~~~!!!!
欲しい~~~~~!!!!(笑)

原画に書かれていた「うどん」は田井さんまた作るそうです!!
ガラスで??(・o・)
それはまた今度で~。

完成後、
田井さん「あ~~~良い仕事した☆(^◇^)」と大満足のお言葉が☆
お疲れ様でした(^O^)/

今日も大変でしたが楽しい制作でした!!
この調子で残りも頑張って挑戦です(^O^)/


スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ