暑い時期到来!?

今日は午前中に岡山から7名の方が吹きガラス体験をしに来て下さいました。

ん~~♪(^◇^)
久し振りの団体様です☆

わくわく♪(*^_^*)

聞くと皆様同じ職場だそうで。
お休みの日に皆でお出掛けするなんて、
とても仲良しですね☆(^-^)

そんな職場ってステキです!!

7名様でも私ひとりで担当させてもらう事は出来るんですが、
今回は皆様色々とスケジュールを組んでおられるみたいで、
グラスタイムだけに多くの時間を使えません。

と言っても田井さんは週末新居浜の個展へ行っているので…
結局私ひとり…(-_-メ)

困っていたんですが、
田井さんが助っ人を呼んでくれました!!

心強い強力な助っ人様!!!
それは香川では数少ないガラス作家のお一人

カッキーです☆(^-^)

忙しいとは思いますが無理を言って助っ人をお願いしました。
カッキーさん、
本当にありがとうございました!!!m(__)m

お陰様で長い間お客様を待たす事無く、
無事に体験を終える事が出来ました☆

お客様もとても楽しそうに体験されていたので
何よりでございます(^O^)/


田井さんもそうですがやっぱりプロとしてやられてる方は違いますね。
カッキーさん設備の説明とか多くを言わなくても
サラリとやってのけてくれます!!
心強い(^O^)/

またいつもの作業している工房とはかってが違う中でも
難なく作業されていました。

私なら少し場所が違うだけで上手くいかないと思います。

きっとこう言う所の違いなんでしょうね~◎



しかし。。。
今日は本当に!本当に!!
暑かったです(@_@;)

体験中もぐんぐんと気温が上がっていき…
お客様も汗をかかれていました(>_<)

私も久々に体験中「ヤバいなぁ…(-_-メ)」と感じました。

ここ最近ポカポカですね~
春の訪れを感じる素敵な時期ですが…

同時に遂に汗をかく時期がやって来たか!!と思います。
そして。。。
これを過ぎればガラス屋さんには恐ろしい夏がやって来ます!!

今日は田井さんが新居浜へ行っているので、
私はお留守番をしながら工房にて制作させてもらいました。

今日は少し大きめのサイズの作品に挑戦!!
ひとりブローなので大きめサイズの制作はかなり大変でしたが…
良い感じに出来たと思います◎

そして。。。
制作中には自分でもビックリするくらいの大汗をかいておりました。
(@_@;)!!!

しかも大きめサイズを制作しているもんだから余計に出ます…
そんな中遂に手を出してしまいました…

aisu2.jpg
アイス!!!
もう耐えられなかったんでしょうね(笑)
ひと休みする際に冷たくさっぱりしたアイスを食べました☆

お店の入り口からカカオがアイスを食べる私をガン見します(笑)
aisu_20130310062851.jpg
私じゃなくアイスをガン見ですね~


そして。。。
ラストの一枚はこちら

watasi.jpg

お店の前のベンチで倒れる私(^^ゞ
暑過ぎです!!!


でもやりたい事がたくさん◎
今は田井さんから頂いている貴重な時間なんで、
少しでも多く制作出来るように!!

負けずに頑張りたいと思います(^O^)/

明日もお留守番ですが午前中に体験。
午後からは教室があります☆

忙しくなりそうです♪


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ