搬入終了しました◎

今日は朝から田井さんと金子さんは新居浜へお出掛けです◎

展示の搬入作業へ行くのです(^-^)

昨夜遅くまで準備していたのであとは車に積み込んで出発するのみ。

なので。。。
私も朝は積み込作業を手伝い、
忘れ物チェックを行い、
準備完了!!(^O^)/

「頑張ってカッコ良く展示して来て下さい☆」
とエールを送り二人を見送りました(・へ・)

いってらっしゃい~~~~


そして。。。
今日は私お留守番を兼ねて工房で制作させてもらいました◎
新居浜の展示が気になりますが、、、
せっかく頂いた制作時間なのでしっかりやらねばです!!

こちらは私の制作に欠かせないアイテム
0_20130222181233.jpg
「鉄リン」☆(^O^)/
手前に写ってる黒いボールの様な物です。

鉄リンはガラス制作時に使う道具。
このボールの中で柔らかいガラスをコロコロと回し転がして形を整えるのに使います。

工場などで働いている職人さん方はよく使っていると思います。
でも鉄リン今は生産されてないとか。
グラスタイムにある鉄リンも年代物です。
貴重!!貴重!!(@_@;)

私は以前働いていたガラス工房でこの鉄リンを使って制作していました。
なので制作する時は鉄リンがあると楽だし早く出来ます。
鉄リン大好き平田です!!(^O^)/

人によっては使いずらいから好きじゃない人もいると思いますが、
私にとってはお助けアイテムなのです◎

今日もこの鉄リンの力を借りながら制作に励みました!!


ちなみに田井さんは鉄リン使わない派です。
が。。。昨日使っている姿を目撃!!

ずっと使わないから好きじゃないんだと思ってましたが、
ガンガン使って岩肌グラスを制作しています。

私「鉄リン使うんですね~。嫌いだったんでは??」
田井さん「鉄リン最高!!すっごい早く出来る(^◇^)」

「最近平田っちが鉄リン使ってくれるから良い感じに使いやすくなってるよ☆
俺はこの使いやすくなるのを今まで待っていたのだ♪」

Thank you平田っち☆(^O^)/


何と!!使いやすくなるのを待っていたとは!?

(@_@;)!?

確かに私が使う前までホコリをかぶっていて…
油も付いていなかったのですっごく使いずらかったです…
最近ようやく使いやすくなって来たと思ってましたが、
田井さんはそれを待っていたとは!?

なんたる確信犯(~_~メ)!!

でもこれでガンガン!バンバン!作品が出来るなら良い事ですね。
チンチクリン平田少しでも力になれて嬉しいですよ(笑)

鉄リンありがとう☆(^O^)/


明日はいよいよ佐々木さんの所で
「お雛様とガラスの器」展示が始まります☆

これから期間中の土日は田井さん在廊する予定です。
なので明日も朝から新居浜へお出掛け◎

忙しくなりますが新しいところでの展示にて、
新しい出会いがあることを期待したいですね☆

私は明日も制作の時間を頂いたので、
鉄リンと仲良く頑張ります(*^_^*)

いよいよ初日♪
良い反応がもらえると良いなぁ~~~

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ