ご注文のその後

グラスタイムにはいろんな注文がやって来ます◎
ホントに色々です。

最近で言えば。。。
会社のマスコットのウサギさんそっくりに似せて制作して欲しいとか、、、

干支のヘビをコブラにして欲しいとか、、、

ステンドグラスの様な感じのランプシェードを吹きで制作して欲しいとか、、、

ホントにたくさんです(^O^)/

正直はじめご依頼のお話を聞いた時は、
「出来るんだろうか??」と心配になるんですが、
田井さん大体の注文はお受けしています◎
凄いです(・o・)
長いことガラス屋さんしている方は違いますね。

すぐにダメだと思ってしまうのではなく、
どうすれば出来るのかを考えてるんだと思います。
こういう所からもものの考え方を見習いたいです!!

しかし。。。
これはグラスタイムの工房では制作出来ない大きなサイズ!!
などについては残念ながらお断りするのですが…
私が知る限りではなかなかそういう場面を見た事はありません。


今回のブログでは最近受けて制作した注文品のその後を報告いたします☆
注文の品は「ランプシェード」
既にご依頼主様にはこうして欲しいと言うイメージ画があり、
今回はそれに似せて制作するかたちになりました。

持参されたのは蓮の花の形をしたキャンドルホルダー。
蓮の花びらが何重にも重なっているようなランプシェードなら
光が美しく見えるのではと考えられていました。

蓮の形を見た時一同「なるほど~」でした。
ご依頼主様がどんなランプシェードをイメージしているのか伝わって来たからです。
でも次に思ったのがこれをどうやってランプにするのか??でした。

注文を受けた後グラスタイム会議が始まり。。。
どうやって制作したらカッコ良くて美しい光の出るランプシェードになるのか…
意見を出し合って考えました。

ご依頼して下さったO様は
「このランプシェードをリビングの真ん中に飾りたいんです」ととても楽しみにされていましたから、
何としてもその期待に答えたいです!!(・へ・)


意見がまとまりその後制作に入りました。
思った通りなかなか手強く(>_<)
負けず挑戦して何とか出来上がりました!!

組み立てて灯りをともしてみたのですが…
田井さん浮かない顔…(・へ・)
何かしっくり来ないようです。
なのでその後もう一度制作!!
納得いくランプシェードを!!!

そんなこんなで完成した品をO様にお渡ししました☆
田井さんも満足いくランプシェードになったのですが、
一番大事なのはO様が気に入って下さるかどうかです!!



そして、そして。。。
先日のお雛様展示にO様がご来店☆
何とその際ランプシェードを実際に使っている様子の写真をカメラに撮って見せて下さいました!!
それがこちらです!!!!

1_20130216065853.jpg
うお~~~~~(^◇^)
光輝いております☆
キレイです☆

蓮の花を三段に重なったランプの笠で表現してみました◎
三段に重なった効果がこの光に現れていると思います♪

0_20130216065847.jpg
O様が気に入っているのは灯した時に出る天井に映る光だそうです☆
確かに三段の蓮の花効果がここにも現れていますね♪
キレイです(*^_^*)

そしてビックリするくらいにO様のご自宅も美しいです!!
こんな素敵なお家にランプも飾られて幸せだと思います☆

この写真をわざわざ見せて下さったO様
ありがとうございました!!
そして快くブログの掲載にもお協力頂きありがとうございます!!
O様の笑顔が見られてグラスタイム一同本当に嬉しかったです☆
この瞬間気に入っていただけたんだと改めて実感しました◎

田井さん魂込めて制作したのでその笑顔が見られて何より嬉しかったのです。
こういう瞬間に物作りしていて良かったと感じますね(^O^)/

また一つの注文から広がった人との出会い◎
大切にしていきたいと思います(*^_^*)
O様また遊びに来て下さいね~
お待ちしています☆

そして。。。
お互い気になっているあのスポット…
行ったら感想聞かせて下さい!!

グラスタイム一同でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ