奇跡!?

shopでのお雛様展を近くに控えた今日。。。

お雛制作に追われてると思いや。。。

何と今回は準備が追い付いているんです◎
お雛の数が良い具合に足りております(*^_^*)
この時期にこんな事が起こるなんて。。。
奇跡です!!(゜_゜>)

毎年毎年これでもかと言うくらい制作しても足りなくて。。。
苦労していたんです。

今年は干支の制作がサクサクと進み早くからお雛様に取りかかっていたからかもしれません。
この時期にお雛ではなくレース作品と言う新しい事に挑戦出来ているんですから◎
まさに奇跡です☆


こちら二日かけて引いたレース棒たち☆
レース棒専用の棚もいっぱいになって来ました。
1_20130204053953.jpg


今日はこの引きためたレース棒を使ってドンドン制作していきます◎
0_20130204053927.jpg
鉄板の上に表現したいレース模様どおりに並べて置き、
そしてここから焼いていきます。

段々焼き加減も分かってきた私(^-^)

毎回ドキドキしていたロールアップ時(吹き竿に巻き付けていく作業)も
難なくクリア出来るようになってきて嬉しです☆

手間がかかるレース制作ですが準備さえ出来ていれば意外とたくさん制作出来ます。
また明日は朝からひたすらレースに挑戦するので始める前入念に準備しようと思います。

田井さん明日はどんなのを制作するんでしょう(*^_^*)
楽しみです♪


今日も頑張って制作し、
片づけも終わり、
帰ろうとした時に来客が~(^O^)/

毎回グラスタイムに凄いたくさん差し入れをして下さるM様登場~☆
Mおいちゃんはいつもこれでもか!!と言うくらいたくさん差し入れしてくれます。

あんこの量がパン生地よりもはるかに多い名物あんパン
お手製のお漬物やお餅
旅行のお土産
みずみずしい果物…
あげるときりがないくらいにたくさん頂いております☆

毎回毎回感謝!!感謝です!!(^O^)/


そんなおいちゃんが今日持って来てくれたのは。。。
2_20130204054008.jpg
恵方巻き~~~~☆(^O^)/

そうでした2月3日は節分でしたね◎
おいちゃんグラスタイム一同分の恵方巻きを持って来てくれました!!
大きい恵方巻きです。美味しそう♪(*^_^*)

ありがとうございます!!
これで元気と運を付けてグラスタイム頑張って行きますね!!

疲れた時に頂いた美味しくてあたたかいおいちゃんの気持ちで
パワー充電完了です(^◇^)

明日もやるぞ~~~

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ