初仕事

金子さんのお姉さんが工房に遊びに来ています☆
息子さんのはるきくんも一緒に(*^_^*)

今回はるきくんは吹きガラス体験をする事に♪
念願だったみたいでヤル気満々のはるきくん♪
せっかくなので今回「はるきくん祭り」でいきたいと思います☆

0_20130105220734.jpg
熱く溶けたガラスを濡れた新聞紙で触り形を整えます。
煙が目にしみるけど頑張れ~~!!
皆で応援します(^O^)/


2_20130105220811.jpg
吹きガラスの醍醐味
息を入れて膨らましていきます。
冷えてチョッと硬かったので苦しかったね(^^ゞ
でも精一杯息を入れてくれました◎


1_20130105220744.jpg
次は切り離す為のくくりを道具で入れていきます。
熱いけど田井さんと一緒に◎


3_20130105220832.jpg
冷えて硬くなったら焼きなおします。
グローリーの前で勇ましく焼いてくれています!!
ひとりでスゴイね(^u^)


5_20130105220925.jpg
最終工程の口を開く作業。
またしても熱いけど頑張れ!!


4_20130105220844.jpg
楽しくて3個連続でグラスを作ったはるきくん♪
最後は自力で口を広げていました!!
スゴイ!!(^u^)
将来芸術の道はいかがですか◎


最後は体験を終えての一枚
kansei.jpg
シャキーーーン☆

お疲れ様~~(^O^)/
グラスは明日のお渡しです☆
楽しみに待っててね~。

新年初お仕事は
はるきくんの吹きガラス体験での始まりとなりました☆

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ