大詰めなのです(・_・;)

hirata_20121130232050.jpg
午前中は私が制作させてもらいました◎
田井さん昨日はチャージ(原料投入)で深夜まで工房にいたので、
さすがに朝一からの制作は体がもちません(>_<)

チャージの次の日は窯の中のガラスは泡切れが悪く、
巻くと細かい泡が入っています。
こうなると普段の制作には向きませんが…
今日はこの泡を利用して制作したい物があるので、
私はかまわず制作開始です(^O^)/

展示を目前にしてチョッと良いのが出来ました☆
田井さんからも「良いんじゃない♪」と嬉しい言葉を頂きました!!
かなり嬉しいです(*^_^*)
明日除冷炉から出てきたら早速加工して梱包。
今日制作した作品たちも湯郷のガラスのクリスマス展に連れて行きます◎



午後からは田井さんお仕事開始です☆
何だか寝不足気味で、、、
ふわぁ~~(-_-)としている感じがする田井さん。
ファイツです!!(>_<)

只今shopには干支があまりいません。。。
いろんな所へ出陣しているので(・_・;)
「おかしいな~?あれだけ作ったのに」と二人で???
とにかく干支展には間に合うようにやらねば!!

taisan_20121130232038.jpg
ひたすら制作する田井さん☆
干支は毎年楽しみにして下さっている方もいるので、
一つ一つ良い物を作りたいですね◎(^O^)/


さあ明日は私にとって搬入準備が最後の日。
なので優先順位を決めて一つ一つやっていかねばです!
やる事いっぱいです(・_・;)
自分にファイツ!!



そして、そして。。。
明日は午前中に公民館講座・土曜コースがあります◎
これで本当に公民館講座は終わりなのです。

明日は「高台付きのお碗」に挑戦☆
皆さん楽しみにされてると思いますので、
私たちもしっかりとお手伝いさせてもらいます

最終日楽しんでいきましょうね(^.^)/~~~

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

No title

「高台付きのお碗」楽しみにしていますね。
ぽち!

金魚グラス

平田さんへ
はじめまして
芦田と申します。

ガラスのクリスマス ホムページ 2011年の
金魚グラスが気になります。
今回、金魚グラスの展示販売はあるのでしょうか?

金魚好きなもので。

芦田様へ

芦田様、初めまして。コメントありがとうございます!!

私は金魚の曲線ラインが好きでよく作品に掘っています。
今回の湯郷には全く同じグラスは展示して無いんです…
ですがキャンドルホルダーに金魚を掘った作品を展示してます。

全体的に色の付いたコロンとした形のグラスに躍動感のある金魚を掘った作品。
グラスとしては少し大きめなのでキャンドルホルダーに。
透明では無いのでかなりアップされてる画像とはイメージは変わりますんで、気に入っていただけるか不安ではありますが。

グラスタイム宛にメールアドレスを教えていただければその画像をお送りいたしますが。
宜しければ◎

現物を見に行きます。

ガラスのクリスマスが始まったら、何回か行こうと思うので
その時現物確認します。

芦田様へ

ガラスのクリスマスに来ていただけるんですね◎
それは良かったです!!
他にもたくさんの作家さんが展示しているので見応えあると思います。
金魚は旅館の竹亭1階ロビーに展示してありますので☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ