個展へGO!!

土曜日の14時から瀬戸大橋を渡って向かったのは岡山県◎

只今開催中のガラスの個展を見に行く為です(^◇^)

岡山で制作活動をしている知り合いの女の子☆
吹きガラスの技法とは異なったキルンワークを中心に制作されてます。
安達さんなんですが私は勝手にあだっちゃんと呼ばせてもらってます◎
ほんわか♪(^-^)した優しい雰囲気を持つ彼女の作品は
独特の世界観があり見ていてこちらも優しい気持ちになります。
またそこを自分の作品の特徴として貫いて制作している姿に
私はカッコ良さを感じます◎

あだっちゃんがやっているキルンとは
粘土などで原形を作り→それを石膏取りし型を作ります
→出来た石膏型にガラスを詰めて→電気炉に入れ溶かして完成

吹きとは違い完成するまでかなり時間がかかりますが、
自分が作った原形通りの作品が完成します◎

あだっちゃんいわく
原型からコツコツと時間をかけて作業するのがすごく好きで、
キルンと言う技法は自分に合っているそうです◎

なので作品を見ていると伝わってきます。
「楽しく作っているんだろうなぁ◎」というのが。

今回の展示場所はcafeの中の左横に設けられたギャラリー。
白壁で作られているギャラリースペースは
あだっちゃんの作品ととてもマッチしていました◎
あだっちゃんの世界観が充分いかされた展示でした~。

DMをもらった時から見に行きたいと思っていたので、
じっくりと作品を見させてもらいました(*^_^*)
あだっちゃんとても可愛く素敵な展示でしたよ~~◎
お疲れ様です(^-^)

その後あまりにもcafeの雰囲気が素敵なのでお茶をする事に◎
お茶のつもりだったんですが。。。
人が目の前でランチを食べてるところを見たら。。。
そのランチがとっても美味しそうで。。。
cafez.jpg
結局。。。
お昼御飯からそんなに間が空いてないのに注文しちゃいました。
お勧めランチセットを(^^ゞ

左のプレートは
・トロトロのかぼちゃスープ
・シャキシャキの山芋が入ったキッシュ
・優しい味のポテサラ入りのサンドイッチ
・ルッコラ入りのグリーンサラダ
主役の右のお皿は
・コリコリのカリフラワー&れんこん&お豆が
 たくさん入ったロールキャベツ

出て来た時は想像以上のボリュームに驚き!!(・o・)
食べれるのか!?と言う不安も浮かびましたが、
お野菜がたくさん入っていて優しいお味だったので
全然大丈夫♪(*^_^*)
キレイに完食♪ご馳走様でした♪
淹れたてのコーヒーもいただき大満足な一時でした◎

コーヒーを飲みながらあだっちゃんとしばしトークを☆
制作活動について・作品の事・これからの思い。。。
などなど色々お話しました◎
若いのにきちんとした将来のビジョンや制作活動についての思いなどしっかり持っていて。。。
関心すると同時に自分は甘いな…(-_-メ)と実感しました。
ガラスをやっている女の子とお話すると考えさせられる事がたくさんあります。


hosi.jpg
こちらは私がお嫁にもらったお星様☆
どちらか選びがたかったんで、両方連れて帰りました(^^ゞ
このお星様ちゃんと立つんです◎
可愛い♪

吹きとは違った技法のキルンワークで作られた作品は、
吹きには出せない独特のシャープさや雰囲気がありますね。
この色合いはまさにあだっちゃんらしい◎

安達 知江 硝子展
期間 2012.11/21(水)~12/2(日)
時間 AM11時~PM7時まで
   ※最終日はPM6時まで

場所 CAFE×ATELIER Z
    岡山市南区浜野2-1-35
    ℡086-263-8988
定休日 月・火曜


まだまだ開催中の個展。
cafeもと~~~っても素敵だし☆
ランチもコーヒーも美味しいし☆
友達とでも一人でものんびりまったり過ごせる場所です。
是非皆さんも行ってみて下さい(^O^)/

また一つお気に入りの場所が見つかりました◎

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ