サプライズ!!

田井さん新しい道具をGetいたしました!!
ガラス道具・制作時に使うツールです☆(^O^)/

ツールのほとんどは外国製
値段もけっこう高くて!!(>_<)
たくさん欲しくてもなかなか全部を揃える事は出来ません…
私も今まで少しずつ集めて来て。。。
只今、頑張ってMyツールを増やしていってます◎

田井さんもガラスを始めてからこれまでコツコツと集めて、
今工房にはなかなかの数の道具があります。
良いなぁ~~~(^◇^)

田井さんは自分でも「道具好き♪」と言ってましたから(笑)
ココにたくさんあるのもうなずけます!
そしてとある噂を聞きつけた田井さん。

それは。。。
ツール会社のマルコから新しく種切ばさみが発売されるとのこと!!
マルコは現在存在するツール会社では唯一のMade in Japan☆

そんなマルコからの新発売の噂を聞いたら
いてもたってもいられない田井さん(笑)
発売開始と同時に購入していました☆
それがこちら!!
daiya.jpg
ガラスを切る為に使う道具
聞くところによるとこの種切りばさみ
購入者第一号がなんと、田井さんだそうです!!
日本で&世界で一番目にGetしたのが田井さんなのです!!(・o・)
さすが道具好き☆スタートダッシュが違いますね~(笑)
他社のはさみと比べると質感がマットでギラギラ&ピカピカはしてません。
錆びにくいのかなぁ。。。(゜_゜>)

切れ味が気になる方はぜひ田井さんに聞いてみて下さい◎

maroco.jpg
そしてこちらがマルコツールの特徴でもあるロゴマーク♪
ワンちゃんマークはいつ見ても可愛い♪

でも今まではローマ字表記だったんですがこちら「まるこ」になってます。
いつからひらがなになったのか??
「まるこ」になって更に可愛さが増しておりますね。


そして田井さんもう一つGetしました!!
uxtudojyaxtuku.jpg
こちらはガラスの口を開く時に使うウッドジャック
カラー碗を制作するには欠かせない道具です。
木の部分も新しくしたのでこれからじゃんじゃん制作出来ますね~◎




そして、そして。。。最後に、

田井さんと金子さんから私へのサプライズプレゼントがありました!!

何と!?何と!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
pinsa-1.jpg
マルコのピンサーです!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも凄く欲しかったミドルサイズのピンサー!!!!

最近ムリーニと言う技法をやりだした私。
ロールアップする際に長めのピンサーじゃないと手が熱くて…
「もっと長めのマルコのピンサーが欲しいな~(-_-メ)」と
確かにつぶやいていましたが…まさか!まさか!
プレゼントしてくれるだなんて!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも何故!?

田井さん「グラスタイムからお前にプレゼントがあります♪」

私「プレゼント??」
包みを開けると。。。

私「うわ~~~!!!マルコのピンサーや!!!何で!?」

金子さん「少し早いけどクリスマスプレゼントです♪
クリスマスにあげようかと思ったけど、今頑張って制作してるし。
だから早めに渡そうと言う事になったの♪」

私しばし呆然。。。(・o・)。。。

すっごい、すっごい嬉しいのにあまりにも突然過ぎる
予想もしていなかった出来事にキョトンとしてしまいました。
今悔やまれるのが何でもっとナイスなリアクションが出来なかったのか!!!です。  
私。。。最低(~_~メ)

私のキョトンとしたリアクションを受けて田井さんから
「何でもっと驚かんの???<(`^´)>」と突っ込みを入れられてしまいました(汗)

いやいやメチャクチャ嬉しかったんですよ!!!とっても。
欲しかったけど今は無理だと諦めていた物なので(>_<)

田井さん、金子さん本当にありがとうございます☆

一生大事に使います☆(^O^)/
ガラスに限らず物作りする者にとって道具は本当に大切な物ですから!
ましてやガラスは手で触ることが出来ない分に道具は必要不可欠◎
大事にします☆

これでマルコのピンサーはショートサイズとミドルサイズが手元に揃いました◎
ウキウキ♪(*^_^*)
以前ショートサイズを購入した時には付いて無かったんですが、
今回新しくピンサーの先端に革のカバーまで付いてるのも驚き!
このカバーにもマルコのロゴマークが刻印されているんです♪
こういう所も嬉しいポイント♪

何だか恵まれ過ぎていて。。。申し訳ないな。。。
もっとグラスタイムの一員として頑張らんと!!!
最近ゆるくなってきている自分に喝!!(>_<)

少し早目のステキ過ぎるクリスマスプレゼントを頂いた
スタッフ平田でした◎(^O^)/~☆
スポンサーサイト

コメント

No title

ものすんごくダイヤシェア―が気になりまする。
切れ味等教えて頂きたいです。

No title

切れ味はドナの方がスパンと切れる。
水口がドナのどのタイプのダイヤを持っているのかわからんが
マルコはかなりブレードが薄いあとはさみにも個体差があるのかもしれないけど俺のものは少し遊びがあって油断すると切るときに間にガラスをかんでしまいます。
忘れなかったら3日に湯の郷に持っていってやるよ。
多分忘れると思うから前日にでも平田にメールしといて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ