お客さんdayな日

今日は朝一から公民館講座スタート☆
一人残念ながら風邪をひいてしまいお休みされたので(>_<)
5名で土曜コース2回目を始めます◎

2回目は取っ手付きのグラスに挑戦です!!
まずは始まる前に一度田井さんのデモをやりました。
手順を知らずに始めるのは難しいので(^-^)

デモを見ている時皆さんの顔が
ワクワク♪(^◇^)
ニコニコ♪(*^_^*)

皆さんがこの講座の日を楽しみにされているのが伝わってきて
私までニンマリです♪(^-^)

やはり取っ手を付ける瞬間はドキドキですが、
土曜コースの皆さん失敗無く全て成功です!!
何とも優秀なこと!!!(^O^)/

田井さんも
「2回目なのに皆かなり上手くなってるよ(・o・)」と驚きでした!
ホント凄いです☆
完成の作品は後日のお渡しになるので楽しみにしてて下さい♪

そして。。。
土曜コースの方々は今度12月にある3回目の講座で最後となります。
あっという間でしたがここまでいかかだったでしょうか??
次回何に挑戦するかは決まって無いのですが、
最後も楽しんで制作しましょう◎(^O^)/


公民館講座で午前中は終了です◎

午後からは急遽飛び入りでの体験のお客様がご来店☆
たまたま空いていたので挑戦してもらう事に(^-^)
聞くところによると
「前々から吹きガラスがしたくて!したくて!堪らなかったんです☆」
「今年やり残した事が無いようにする為、急遽来てしまいました!」と
熱く胸の内を語ってくれたのは20代の女性でした☆

体験中も感動しっぱなしの様子で♪
満面の笑みで体験している姿は忘れられません☆
なんか嬉しいなぁ~~~(^.^)/
ありがとうございました◎
是非ぜひまた遊びにいらして下さいね☆


その後はまたまたお客様がご来店☆
愛媛の和紙会社の方で田井さんとお仕事のお話をしにいらして下さいました。
遠い所ありがとうございますm(__)m
お茶でもお出ししようかと思っていたら。。。

またまたお客様がご来店☆
神戸からの方で駅からレンタカーを借りてお越しいただきました!!
道に迷わせてしまったみたいですいませんでした(>_<)
ガラスに興味がおありのようでshopをじっくりご覧になっていました。
また展示してある田井さんの作品をたくさんお買い上げいただき☆
ありがとうございましたm(__)m
また香川へお越しの際は是非グラスタイムへ☆


今日のお客様ラッシュはここで終わりません!!
何と!?またまたご来店です(@_@;)
はるばる東京から綺麗なお姉様おふたりが体験をしに来られました!!
他にもいろんな所へ行かれる予定ですがガラス体験を凄く楽しみにされていたそうです。
またまた嬉しいなぁ(*^_^*)
楽しい香川旅行の思い出になるように私お手伝いさせてもらいました◎
途中ハプニング(驚)もありましたが無事終了。
ガラス体験いかがでしたか!?
作品は責任もって送らせてもらいますので楽しみにしてて下さいね♪
また遊びにいらして下さい。カカオも強く望んでおります(^◇^)


ここまでだ~~~っと書き上げましたが。。。
振り返ってみると今日だけでたくさんの方にお会いしました。
久々の体験人数でしたね(汗)(^^ゞ

途中には問い合わせの℡も多くテンテコマイでした。。。
何とも今日はお客様dayな一日でした☆
ありがたい限りです!!


ここからは昨日制作したレース作品のご紹介をします☆
忙しかったので撮るのが夜になりあまりキレイに撮れませんでした…
アップ画像多めなんですがご覧頂けたらと◎
guinomi4.jpg
こちらは九州でのグループ展に出す予定のぐい呑み。
いろんな模様で・いろんな形のぐい呑み。
かっ、かっ、かわいい♪(*^_^*)


guinomi1.jpg
個人的に一番好きな感じ♪
高台付きですがレースの他は透明ガラスで制作。
シンプルですが上品な所が好きです◎


guinomi2.jpg
こちらは高台と口元に黒色が付いています。
キリリとシックにまとまっていてこちらも上品な感じ◎


guinomi3.jpg
こちらの高台と口元には爽やかな水色が付いてます。
水色には少しラメが入っているんですが嫌みの無い素敵な色です◎
レースも頑張ってねじったので、これでもか!?と言うくらいねじれてます。


katakuti_20121117235248.jpg
こちらはお酒を入れる片口。
注ぎ口が最高に素敵だったのでアップで撮ってしまいました(^^ゞ
ステキ~~~♪
この片口は上のぐい呑み2個とセットで制作してあります☆

全部を引き気味で撮ってアップしたいんですが。。。
暗い為に納得いくような写真が撮れませんでした。。。
田井さんの力作はしっかりご紹介したいので!!(゜_゜>)
また昼間にトライしてご報告します!!


何と明日もお客様がたくさんご来店予定☆
午前中は教室があり、その後は体験のお客様が多く来られます◎
やりますよ~~~(^.^)/~~~

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ