ひとりで出来るもん??

どうやら田井さん無事博多へ到着したみたいです◎

朝出掛ける前に工房で会ったのですが久し振りの電車移動に
田井さんわくわくしている感じがしました◎(^◇^)

でも帽子にフード付きパーカー。
そして背中にはリュック。

その姿を見た時思わず
「何処へ登山に行くんですか??」と言ってしまいました(笑)
今にも山へ登りそうでした。

朝からそんなボケを言って怒られるかと思いきや、
「そうそう、ヒマラヤに登ろうかと◎」な~んて
ちゃんと突っ込んでくれたので。。。
ホッ(^^ゞ

今日は田井さんが主張なので私は自分の制作時間をもらいました。
工房にて久し振りの一日ブローday☆
田井さんありがとうございます!!
一日無駄にしないように頑張ります(^O^)/

まず朝一は先日もやったムリーニに挑戦です!
今回は一人での挑戦!!
ロールアップを一人でも出来るようにと考えて改造した設備と道具。
今日はそれを試す日です◎
昨夜からイメトレしてましたが、ドキドキします(・_・;)

muri-ni_20121106231426.jpg
前日に並べて置いたガラスのパーツ。
いつやっても思うのですが並べるのに時間がかかります…
でも今回はパーツの大きさを慎重に揃えておりこの時点では良い感じ。

○、△、□たちが並んでおります◎
今日はこれでミニグラスを制作します(*^_^*)
「○△□ミニグラス」


muri-ni2_20121106231444.jpg
並べたパーツを鉄板ごとグローリー(再加熱炉)にin!!
パーツ同士がくっ付くように温度加減を見ながら焼いていきます。

muri-mi3.jpg
一人で出来るように改良してあるので鉄板の向きを変えるのも楽々です♪
設備と道具の使い心地抜群です(^。^)y-.。o○

でもまだ焼き加減やロールアップのタイミングがいまいちで。。。
しかも一人でやると…あわあわ(・_・;)
ですが朝一のロールアップ見事成功です◎
おもわず自分しかいない工房で
「やった~~!!」と大きめに言ってしまいました。

何とかミニグラス完成です☆
しかし時間かかり過ぎ…これではダメです。(~_~メ)
こればっかりは数をこなしていかないと上手くなりませんね。
ドンドンやらねば!!

ムリーニ以外にも制作したい物があったので間でそれも制作(^O^)/

そして制作終了間際に再度ムリーニに挑戦です◎
先ほどの挑戦で分かった改善点をしっかりといかして取りかかります◎
そのおかげで二回目は少し良くなりました。

ですがまだ時間がかかり過ぎる…(~_~メ)
私は不器用なので人一倍数をこなして体で覚えるしかありません。
ひたすら励みます!!!

田井さん一人ロールアップ出来ましたよ~~~☆
使い心地抜群です☆
そして明日からの博多でお仕事
ファイト~~~~!!!(^.^)/~~~
たくさん来てくれますように☆

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ