公民館講座☆開始

今月から公民館講座が開始です◎
これから毎週水曜日と土曜日に吹きガラス講座があります。
各曜日3回ずつの講座☆

今回の講座は過去に受講された方の中から選ばれたそうです。
なので水曜コースと土曜コースに分かれて開催されるのは
普段やっている体験とは違い本格的な内容となります。

今日は水曜コースの第1回目でした。
水曜コースのメンバーは去年の講座にも参加されていた方々だったので、
終始和気あいあいとした雰囲気♪(^◇^)

そして、
今日挑戦してもらうのは「リンゴのペーパーウエイト」です!!
午前中の時間でひとり2個ずつ(^u^)
皆さん色選びの段階でかなり悩まれていましたが、
気合いを入れて開始です!!

今日の気温は少し高く皆さん汗を流されていましたが、(>_<)
本当に楽しそうに制作されていたのが印象的でした◎
除冷炉の中はカラフルなリンゴでいっぱいになりました~。
明日が楽しみですね(^◇^)

こちらは先日行われた講座での作品☆
taiken_20121010224551.jpg
実際に手に取ってミニ好評会が始まりました♪
梱包からグラスを取り出した時に見れた笑顔が何とも素敵でした!
これだから物作りって良いですよね(^。^)y-.。o○
是非MYグラス使って下さい◎


そして、そして、、、
ohiru1.jpg
講座終わりには美味しいランチが登場です!!!
受講生の中に自宅で天然酵母のパン屋さんをやられている方がいて、
この豪勢なランチはその方の差し入れでございます☆

わざわざ自宅にてサンドイッチの具を準備して持って来てくれたんです。
しかも全部無農薬の野菜たち!
そして体に良い玄米コーヒー付きです!

ohiru.jpg
まだ完成されていないので皆で具をサンドしていきます◎
もちろんお皿は田井さん作の大皿で♪
机いっぱいに広げられたサンドイッチ
ガラス屋さんがパン屋さんに変わりました(笑)

完成したら皆でモグモグ♪(^u^)
美味しくてふんわりなパン最高です!!
汗を流して制作した後に食べると格別!!
美味しくでたくさん頂きました◎
お腹ポンポコリンです(笑)

いつもいつもありがとう~☆のんちゃん(^O^)/

また2日後には土曜日コースが始まります。
グラスタイム何だか10月もにぎやかになりそうです☆
わくわく♪(^◇^)

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ