素敵な工房☆

今日は午後からお出掛けです。
今週の土曜日から始まる企画展への搬入をしに丸亀へ◎
展示会場は丸亀市郡家町のある「一穂窯」さん。
陶芸工房をお母様と息子さんで運営されている陶芸家さんです◎

今回グラスタイムは秋の展示会に参加させていただきます。
私たちの他にもトンボ玉・銅板アートの作家さんが参加されます。

展示してきました☆
一穂窯
作品の感じにピッタリな展示棚だったので助かりました☆
わりとサクサクと展示出来たし、まとまった雰囲気になったと思います。
写真たくさん撮ったのでアップしたいところですが、
全部は是非実際にご覧いただきたいです(^O^)/


展示が早めに終わったので少し工房内を見学させてもらいました◎

一穂窯1
こちらは売り物と思いきや教室の生徒さんの作品!!(@_@;)
いや~~、完成度の高さに田井さんとふたりでビックリ!!!
このような力作ばかりの作品が制作室の机いっぱいに置かれていました。
たくさん生徒さんが通われているそうです。
凄いなぁ~~(・o・)


こちらも生徒さん作
一穂窯2
カッパさん、カワイイ♪


工房内の設備にも興味津々の私たち。。。
一穂窯3
こちら天井から吊り下げられてるのは電源コンセント。
床をはわせなくていいので見た目にもスッキリで◎
そしてボタン一つで伸び縮みするのでこれは便利です◎
良いなぁ~(^◇^)

とっても広くて清潔感のある工房
一穂窯4
制作室の他に窯用の部屋やギャラリーもあったりと驚きの連続でした。
忙しいにも関わらずたくさんの質問にも丁寧にお答えしていただき
ありがとうございました!!m(__)m

ジャンルは違えど同じ物づくりの作家さんが頑張られている姿を見ると
とても励みになります。

同じ香川☆
頑張っていきましょうね(^。^)y-.。o○



秋の展示会
参加アーティスト:グラスタイム(ガラス)
          寺岡美紀(トンボ玉)
          山本理子(銅板アート)

会期:2012年10月6日(土)~10月14日(日)
時間:10時~17時

※最終日は14時まで

会場:一穂窯
〒763-0093
香川県丸亀市郡家町622-2
℡0877-85-3660


もうすぐ始ります!
秋の展示会へ是非いらして下さい☆(^O^)/
一穂窯さん素敵な工房ですから~◎

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ