忙しや~(~o~)

いろいろとやらねばならぬ事がたくさんあります。

・先日のクラフトフェアーの荷物片づけ。
・香川の陶芸作家さんからお誘いいただいている企画展への準備。
・倉敷美観地区で行われる「あかり展」への作品制作。
・ご注文いただいている作品の仕上げ作業。
・今月末に参加する山口クラフトフェアーの準備。

「はて!?どれからやりましょうか状態ですね(^^ゞ」

考えた末。。。
今日は田井さんと別々に作業をしました。

田井さんは早くから来ていて私が出勤した時には、荷物片づけ既に終了していました。
手伝えなくて。。。すみませんでした!(-_-メ)

田井さんはその後、企画展への準備に取りかかり。
作品リストを確認しながら展示作品を梱包していきます。
搬入はもうすぐなので頑張っております◎

私は山口県で行われるクラフトフェアーの準備を。
グラスタイムは昨年に引き続き、
作品出店+ワークショップのふたつで参加させてもらいます。

ワークショップは昨年ご好評いただいた「ガラスのはんこ体験」
昨年は想像を超える程の人数の方々に体験してもらい、
用意したハンコの数が足りなくなるかもしれない!という状況でした。

今年はそんな心配が無いようにしないと!(゜_゜>)
素材となるハンコをたくさん準備しないとなりません!

今日は田井さん他の準備で忙しいので制作はしないとの事。
なので私今日一日制作の時間をもらい、ひたすらハンコの制作です。

ひたすら。。。ひたすら。。。ひたすら。。。
黙々と。。。黙々と。。。

去年体験してもらった方でも、もう一回体験してみたいと思ってもらえるように。
色・デザインなど一つ一つ考えて制作です◎
選ぶ楽しさも感じて欲しいのでバリエーションも豊富にしたいんです。
先日制作したのもありますが、まだまだ足りません!!
用意出来るのか少々不安ではありますが。。。
頑張るだけです!!(・へ・)


そしてもう一つの不安な事。。。それは「あかり展」の準備。
制作がギリギリでなんです(>_<)

あかり展は毎年10月に倉敷美観地区で開催されてる展示で、
数十人にもおよぶガラス作家が参加して美観地区をガラスのキャンドルで飾ります。

こちらは去年の様子
akariten2.jpg
素敵な雰囲気ですよね☆
私も実際に行きましたが本当に素敵でした(^u^)

akariten.jpg
こちらは田井さんの作品☆
キャンドルが入ると作品の顔がガラリと変わります。
きれ~~~い♪

こちらも搬入までもうすぐ。。。しっかりやらねば!!

明日は田井さん朝から制作です(^◇^)
じつは、追いこまれてからがグラスタイム強いんです(笑)

やりますよ~!

「おらに力を~~~」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ