勝手に旅日記1

スタッフ平田、夏休みを頂き行ってきました◎
sentokun.jpg
このご当地キャラが有名な県。
キモ可愛いで有名になった「せんとくん」
そう奈良県でございます☆
今回は奈良・三重での世界遺産巡りの旅です。
一番楽しみにしているのは大仏様で有名な東大寺。

天気が気になりましたが出発は晴れ!
朝7時に香川を出て→昼12時に奈良に到着

奈良県には世界遺産になっているお寺がたくさんあります!
地図を見ると何処に行こうか迷うくらいですが、
まず東大寺に行く前に訪れたのが
yakusiji-iriguti.jpg
世界遺産の「薬師寺」
気温ものすっごい暑いですが(~o~)
お参りしてきました。

yakusiji0.jpg
入口を通ると朱色の建物がド~ン☆
yakusiji.jpg
進んで行くと見えました本堂☆
デカイです!!美しい!!(^◇^)

お薬師様は病気を治してくださる佛様ということで、
遠い昔から人々に仰がれ親しまれているそうです。
なので平日にもかかわらず参拝に訪れている人は多かったです。

本堂にはたくさんの観音様がおられました◎

gosyuin.jpg
そして頂きました御朱印☆
今年から参拝した所で頂いているんです。
参拝した証の御朱印。
今回奈良でたくさん頂く事も一つの目的なんです。

御朱印は昔から参拝した時に書写した経文を納め、祈願した証として寺の宝印を頂いたそうで。
だからお納経とも言われています。
この印はお薬師様や聖観音様の宝印で記念スタンプとは異なることを薬師寺にある説明であらためて知りました。
この納経帳(集印帳)を御守りとして大切にしたいと思います。

本堂のおごそかな雰囲気◎
多くの観音様からパワーを頂いた気がします!
好きなんです普段の生活では感じる事の出来ない
この不思議な感じが(*^_^*)
知らなかった事も知ることが出来ますしね。

densya.jpg
参拝し終わり参道を歩いていると参道すぐ横を電車が!
思わず撮ってしまいました。素敵な景色☆

もう言葉にならないくらいの猛暑で(@_@;)
参道から駐車場まで歩くだけで汗ダクですが、これから東大寺に向けて出発です!
ガラスもしてないのに…休日なのに…汗ダクだなんて…
頑張れ私(^O^)/

勝手に旅日記 つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ