ワークショップへ☆

以前頂いていた注文品の招き猫☆
お友達の新築祝いとして贈られるそうで。
ご要望はアニメチックではなく少しリアルな猫にして欲しいとの事でした。
田井さんどんな感じにするのかずっと考えてたみたいです。
イメージを何度か形にしてみて。。。
やっと完成しました☆

くるりとターンしてみました。招き猫さん◎
manekineko.jpg manekineko2.jpg
manekineko3.jpg
脚のモリっと感☆
後姿のしっぽが何ともカワイイです☆
写り具合がのせいでハッキリ見えませんが、
中には金ラインが入っています。
ゴージャス(^O^)/

まだお客様に見せてはいませんが気に入ってもらえますように☆

写真撮影に協力してくれた田井さん。
パシャパシャ楽しそうに撮るわたしの横で、
田井さん「早くしてー!重くて手がプルプルする!(@_@;)」
塊だから重いの忘れてました!すいません(^^ゞ
でもカワイイのが出来ましたね♪
良かった♪


そして8月入ってのお仕事は出張ワークショップ。
綾川町が毎年している生涯学習の一環で、
さまざまなジャンルのワークショップが開催されます。

グラスタイムも今までにワークショップの講師側で何度か参加させてもらってました。
夏にサンドブラスト(ガラス彫刻)。
秋には吹きガラス体験を。

今回は夏休みの子供向けワークショップなので新しい企画を考えました。

「ガラスでモザイクアート☆デコアートに挑戦!」

deko.jpg deko2.jpg
deko3.jpg deko4.jpg
こちらは小さなガラスのカケラ。タイルのような感じ。
キレイですよね♪(^。^)y-.。o○
この中から好きな色・形のガラスを選んで、貼り付けて作品を制作します。

例えば鏡の枠にデコアートしてオリジナルの鏡にしたり。
ガラスの中から似た色・形のタイルを探して、花・船・動物を模ったモザイクアートをしたり。

キッズ達の手によっていろんな作品が出来上がる事間違いなし!!
今からとても楽しみです☆(^◇^)

この日の為に用意したガラスのパーツは50kg以上!!!
3か月以上かけ全て金子さんが制作・準備されました。
毎日毎日準備していて(>_<)
本当にお疲れ様でした!!!
きっと楽しいワークショップになると思います。

金子さんと私は朝からワークショップへ向け出陣☆
田井さんは工房にて個展用作品をモリモリ制作☆

頑張るぞーーーーー!!!(^O^)/

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ