夏には

サマータイムなので今日も早起きです。
まだ慣れてないのでやはり眠いです(-_-)zzz
頑張れ私!

通勤途中にはラジオ体操に向かうキッズ達を見かけます。
首からカードをぶら下げて元気に歩く姿を見ると
何とも微笑ましい♪(^◇^)

はつらつとウォーキングやランニングをする人も見かけます。
みんな元気だな~頑張れ~☆と応援しつつ工房へ向かう私。
さあ今日もやるぞーーーー☆(^-^)

仕事の準備をしていると何やら田井さんが持って来ました。
yosizu.jpg
それは、よしず!!!
ついに登場しました!
昨年はエコや省エネと話題になっていたので、どこのホームセンターに行っても売り切れていて…
やっとの思いで手に入れたよしず。

よしずの効果は絶大です☆
あると本当に涼しくなります。
日除けになるし。

ですがこれまでに浴びた日差しのせいで私の首はもう真っ黒になってしまいました。
アシスト中は日差しにに背を向けているので、うなじが黒々です(泣)
自分でも「焼けたかも?」と思っていましたが、最近田井さんに指摘されショックを受けております。
気を付けていたのですが…すでに遅い(~_~メ)
皆さんもうっかり日焼けにはご注意を!!
私はこれ以上焼けると田井さんから「カリメロくん」と呼ばれるので要注意です。


そして今日はこの作品を制作です。
どちらも注文を頂いており、頑張って制作せねば!

kaxtupu.jpg
カラフルカラーのカップ☆

何ともポップで使うと元気が出そう◎
こちら平たい取っ手が付いています。
取っ手のアシストあります。ドキドキ(・へ・)

guinomi.jpg
カラーぐい呑み☆

こちらはグラスタイムお馴染みの作品「カラー碗」が
ミニミニサイズに小さくなったもの。
可愛いのでカラフルカラー全色揃えたくなります。

karafuru.jpg
口切で出たガラス。カラフルですね~◎
完成した作品ステキですよ。
明日の朝に除冷炉を開けるのが楽しみです。

今日の午前中は13時までノンストップのフル作業。
頑張りましたがまだ出来てない色があるので、
明日も引き続き制作しないとです。

取っ手のアシストもまだまだダメで…安定しません(泣)
田井さんからイケてない宣告を頂きました(・o・)
励みます!!


そして午後は加工作業。
作品の仕上げもありますが28、29日にあるガラスのハンコ体験用のハンコも削らないといけない!
あぁぁぁーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ファイツ!!

スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ