ゴージャス☆

只今たくさんの注文をいただいています。
昨日は楕円のお皿をたくさん制作したので、
今日は最近注文をもらった内祝品を制作する事に。
納期の期限間近なので焦りますが今日の作品は絶対失敗出来ません!

何故なら今日挑戦するのはプラチナと金箔を使ったお碗&ぐい呑み◎
プラチナと金箔どちらも高価です。
失敗なんてしてられません(>_<)
いつも以上に気合いを入れてかないと◎

puratina.jpg
こちらは薄~~~くなったプラチナ。
実際に膨らましたガラスの表面に巻き付けて制作していきます。
見ても分かるとおり薄~~~いんです!

プラチナにとって風は最大の敵でして…
プラチナをガラスに付けるまでは無風状態にします。
全ての窓を閉めて!扇風機もOFFに!
締め切った工房は暑過ぎです(~_~メ)
少しの間我慢。

ですが無風状態にしても人が横を通るだけでめくれ上がってしまうんです。
もとに戻す作業も大変で手に少しの水分汗があるとまとわりついて取れなくなり、
グチャグチャに…高いプラチナを無駄にすることになってしまいます。

そんな事をしたら田井さんから鋭い視線が飛んで来ます(笑)
なので私はこの作業が無事終わるまで息をひそめ離れた所で見守ります。


puratina3.jpg
田井さん慎重にガラスに巻き付けて…
私→(・へ・)汗

成功です☆
今日はプラチナも金箔も全てバッチリ失敗なし!!
スゴーーーい☆(^O^)/


隙間無く巻き付けたらここでようやく窓を開けて!!!!
扇風機のスイッチをON!!!!

スイッチを付けて振り返ると田井さんの顔には大粒の汗が…(@_@;)
尋常じゃないくらい!
まるでマンガのような汗にチョッと笑ってしまいました。
スミマセン(>_<)


puratina2.jpg
こちらはプラチナを付けて膨らませたところ。

kinpaku.jpg
こちらは金箔☆
ふたつとも見るからにキラキラですが、
息を入れて膨らませると落ち着いた感じになります。
ゴージャス感たっぷりなこのシリーズは大切な方への贈り物にピッタリです☆

何とか必要な数を制作したので、後は明日取り出して加工仕上げです。
まだ他にも制作しないといけませんが、納期には何とか間に合うかな!?
田井さんあと少し頑張りましょ(^。^)y-.。o○

明日も朝早いです(・o・)
スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ