ドキドキ取っ手

今日も、今日も暑い一日でした。(>_<)

朝来たら田井さんが仕事が出来るように準備するんですが、
まだ制作もしてないのにすっごい汗が出ます!
田井さんなんて座っているだけで汗が出てました!!(笑)

準備が出来たらジャンボ扇風機の前から動けません…
扇風機の風をたくさん服の中に入れてしばし休憩(~o~)

そんな中ですが今日は高知の器屋さんから頂いてる注文品を制作。
赤い口巻きのカップに取っ手付きで◎
久し振りに制作する作品です。

取っ手が付いてるーーーー!<(`^´)>
しかも平たい取っ手ーーー!
アシスト頑張ります。


toxtute.jpg
こちら成功したところですが、
ここに至るまで、かな~~~り練習させてもらいました(汗)
ガラスを良い感じの量&温度で持っていかないといけないんですが、
なかなか難しいです。
なので何個かイマイチな取っ手にしてしまいました。(-_-メ)


toxtute2.jpg
シャキーーン☆
完成です!!(^O^)/

たくさん作ったので注文分は完成です☆
近々、器屋さんが香川に来られるそうでお渡し出来ますね◎
良かった!!


そして、そして明日は田井さん米子へ出張です☆
明日から米子の平野屋さんで開催される展示へ在廊する為に。
少し長旅ですが明日は田井スマイルで宜しくお願いしますね(^-^)

毎回展示の度に思いますが、
本当に頑張って準備し初日を迎えるので…
たくさんの方にお越しいただきたいです!!

私はひとり工房にて28日・29日にあるハンコ体験の為に準備をします。
楽しいワークショップになるように!
イケてるハンコをたくさん制作します(*^_^*)

どうか暑さが和らぎますように~~

田井さんが初日の報告をここでしてくれる事を期待しつつ、
明日モリモリ励みたいと思います☆

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ