居残り作業スタート

seisaku_20120713231733.jpg
先日滝のような汗を流しながら注文品のビックサイズの花器を制作しました。
今回で二度目の挑戦!
うまくいってくれ~と願いながらグラスタイム一同で力を合わせての制作です。
ムシムシしている日に制作したので完成する度にみんなグッタリ…(~_~メ)
着替えのTシャツ持ってきて正解でした☆

kaki_20120713231757.jpg
何とか四角柱の花器二つ完成です◎
大きい!(・o・)

そしてここからが加工カンパニー平田の出番です(^O^)/
出来上がった花器は机に置いた時に少しカタカタするので加工作業で水平を出す。
これが私の任務!

しかし…しかし…このサイズ…
大きくて重いのでビビります(>_<)
換わりになる物も無いので失敗も出来ない!
なおビビる~。

削りの機械を使うのですが途中手が滑ってガラスが吹っ飛ばないようにしっかりと手で掴みます。
明日は腕が筋肉痛かな?

kakou_20120713231821.jpg
ある程度機械を使って水平をだしたらあとは手動で作業スタート。
板ガラスの上に研磨用の砂をまき、その上を加工する物(ガラス)でこすっていきます。

ひたすらスリスリ…スリスリ…スリスリ…(~o~)

kaklou2.jpg
調子がつかめて来たらスリスリが高速に(^u^)
でもあまり調子に乗ると失敗するので、気を引き締めてスリスリ…

粗めの砂が終われば細かい砂へと地道な作業は続き。。。
それが終わると最終工程の磨きへ進みます。
ああ…明日は確実に筋肉痛でしょう(~o~)

そうして今日何とか花器の底磨きが終わりました◎
緊張していたぶんいつもの倍疲れました。
でも無事に仕上がって良かった☆

只今グラスタイムは県外での展示会ふたつ&高松のインテリアショップさんでの展示・イベント準備に追われております。
しかも来週には展示会の作品をその三ヶ所へ発送・搬入しなくてはなりません!
作品の振り分けも大変ですが、三ヶ所ぶんの作品を制作しなければ。
そしてまだ注文品のお仕事もあるので、田井さん少しパニックになりながらも全て同時進行で進めております。

なのでこれからの数日間は居残り作業に励まねば(゜_゜>)

頑張れ!グラスタイム!!

スタッフ平田でした◎


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ