スタッフ平田in宮島

ブログを書かせてもらっているスタッフ平田です。
グラスタイムのブログなので今まで私的な事を書くのは控えていましたが、
田井さんから「苦しゅうない。書きたまえ(^_^)/~」とお許しが出ました◎
なのでちょこっと書かせていただきます。休日のお話♪
かな~り長めですが良かったらお付き合い下さい。

今日は久々にグラスタイムみんながお休みの日☆
私にとってお仕事が一つも入っていない休日は久々です。
前日から天気予報も確実に晴れだったので私は遠出をする事に◎
趣味がツーリングでして(^^ゞ 特にひとり旅が好きです。
今回の目的地は広島県・宮島☆
何度か行った事がありますがキレイな海が見たいのと、厳島神社にも行きたかったので♪
しかし最後に行ったのは約七年前…またバイクで行った事も無かったので。
少し遠いですが挑戦しました!!

sikamure.jpg
宮島行きのフェリーを降りたら鹿がいたるところに!!
可愛いけどこんだけいると少し怖い(・o・)
でも宮島の鹿さんは性格が穏やかでのんびり♪
今日は暑過ぎたのか!?鹿さん達は日陰を求めてひと休み。

omiyage.jpg
七年ぶりに訪れた宮島は少し変わっていました。
お土産通りがキレイに整備されていて平日なのに人がいっぱい!!

cafe.jpg
ここは宮島??と思ってしまうくらい都会にあるようなオシャレcafeがありました。
店内にはたくさんお客さんがいて人気のようです。

misesika.jpg
飲食店の前で立ちふさがっている鹿さんに遭遇(笑)
おじさんに「営業妨害やね(笑)」と言われてました。
中に入って涼みたいのか?食べたいのか?気になる~(゜_゜>)

ここからは厳島神社☆
jinnjya2.jpg
世界遺産なのでお参りに入るのは有料ですが、海に浮かぶ朱色の神社はいつ見ても素敵です!
jinnjya.jpg
torii.jpg
今日の宮島はホントーに暑くて、暑くて!歩くだけで汗が流れます。
しかし厳島神社のシンボル鳥居が見える桟橋に立つと優しい風が吹きます◎
香川から三時間かけて来て良かったーー!と最高に満たされた瞬間ですね。

少し離れた所にある五重塔☆
gojyuu.jpg
じつは、あまりにも暑くて行こうかどうか迷った五重塔ですが(笑)
ここまで来たんだからと自分を奮い立たせてカメラにおさめました。
カッコイイです(^◇^)
何ともへなちょこな私ですが…暑かったんです。

つづく。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ