快適☆

今日は久々の快晴でした☆
朝から天気が良かったので仕事中はもの凄い暑くなるのを覚悟していました。
しかし。。。梅雨とは違い湿気が無く暑くてもジメジメでは無くカラリとした暑さでした。
こうなると不思議なことにあまり暑くないのです。
お仕事するには快適♪(^-^)

毎日とてつもなく暑い環境にいると普段のちょっとした暑さなら
『まだ大丈夫やん◎』と感じる事が出来るので得です!?

でも湿気はダメです!やはり湿気はガラス屋の敵ですね!(>_<)

作業しやすい今日に制作するのは「泉の器」シリーズ。
先日の個展でも人気の高かった作品☆
ありがたい事にたくさんの注文をいただいております。

お待ちいただいている方の為にも何とか早くお届け出来るように!
気合い十分でお仕事開始です(゜_゜>)

izumi1.jpg
泉の器には透明バージョン・白ラインバージョン・泡入りバージョンがあります。
私は泡入りバージョンが好きです♪
涼しげでこれからの時期に良く合います。

izumi2.jpg
塊だったガラスがあっという間に。。。

izumi3.jpg
器のかたちに!!!
みるみると姿を変えていくこの瞬間が好きです☆

izumi4.jpg
透明と白ラインの泉たくさん制作しました◎
あとは明日除冷炉から出てきて底削り加工の仕上げをすれば完成です。

泉の器は塊に近いのでガラスをたくさん使います。
なので今日一日でガラスが結構減りました・・・(・へ・)
明日の夜はきっとチャージ(原料投入)でしょう。

ガラスの量も考えると明日の午前中は泡入りの泉を制作し、午後からは少ない量でも出来る小さい物を制作予定です。
少しずつですが着々と注文品が出来ております◎(^^ゞ

明日も快適な気候になるのを期待して。。。
ファイティンです!!(^◇^)

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ