ビックサイズに挑戦!!

昨日はビックサイズの花器制作に挑戦しました!!
先日の個展で受けた特別注文で泡入り箱形花器を作ります。
箱形花器は木型に吹きこんで作るのですが、こちらは水を入れた特大ポリバケツに木型を入れて湿らせているところ。
kata1.jpg
二日前に木型を作り準備万端です◎

kata2.jpg
一辺が15cmの四角柱。高さは32cm以上に。
実際に型を目の前にすると大きさに驚き!
制作前にして本当に出来るのか不安に。。。

kata3.jpg
ガラスを四回巻いて田井さん制作です!
頑張れーーーー!!
作業中は二人とも汗が滝のように流れます(~o~)
重くてひとりで竿が回せなかったりするので、ふたりがかりで懸命に制作。
一つ作るとパワーを大幅に吸い取られてなかなか次の制作に取りかかれません。。。
そうなるとしばし扇風機の前で休憩◎


kata4.jpg
こちらは今日除冷炉から出した完成品☆
田井さん笑顔で抱えております。
ナイス笑顔なのにアップ許可が出ませんでした残念!(笑)
大きさが伝わりますか??

kata5.jpg
午前中にサイズ違いで三個制作。
一番大きいので高さ35cmあります◎
もう田井さんヘロヘロです(@_@;)
お疲れ様でした!!

でも何とか一日で注文の箱形花器が完成したので良かった☆
制作中は凄まじく熱いガラス・・・
でもこうして完成品を眺めると何とも涼しげ♪
ガラスは不思議です(・o・)

さあこの花器でOKが出るように願いながら(>_<)
また制作に励むのです☆

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ