寄り道

昨日は今治での展示の搬出
その帰りに豊浜の太鼓台刺繍こやまさんへ龍の目のガラスの納品へ行ってきました。
仕事場へお邪魔するのははじめてでやっと実物の金糸の龍を見ることができました(^_^)v
御輿の飾りになります。こいつはでかくて仕上がるまでに3ヶ月かかるそうです。こいつは下絵です。実物大を作ってお客さんと打ち合わせしながら作り始めるのです。
細かくて大変な作業ですね。
注文でいつもこの龍の目のガラスを作ってます。
サイズは色々で作るの結構苦労します…
 
手仕事はどれも大変です。
そうして出来上がったものはとっても素敵なのですo(^-^)o

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ