FC2ブログ

二日目☆

今日は個展二日目!!
土曜日ということもあり私がお手伝いとして田井さんと共に出陣しました。

昨日の驚くべき展示結果を少し田井さんから聞いていたので、行く前から期待でドキドキ!!
ですが今日の私の役目はギャラリーの方の負担を少しでも無くす様に気をきかせながら裏方に徹する事!
ワクワクする気持ちもありますが来た意味があるように気を引き締めてしっかり努めたいと思います☆

ギャラリー陶華さんは今治ICを下りて初めの信号を右折し、ず~っと真っすぐ道なりに走ります。
すると右手にマックスバリューがあります。陶華さんはその裏にあります。
何とも簡単な説明ですが・・・

陶華さんは普通のお宅なので一見ここで良いの??と不安になりますが
touka0.jpg
入口にはこんな看板が出ているので見落とさないようにお越しください。

touka1.jpg
手入れがいき届いたお庭がお出迎え♪
朝からギャラリーのご主人がお掃除されていました。

touka2.jpg
お宅の玄関をくぐって行くとギャラリーです。
奥には陶華さんが凄いゴージャスなお花を用意していてくれてました!
感激☆

itirinn.jpg
玄関入ってすぐ右上には田井さんの掛け花(一輪挿し)をつかってグリーンがなんとも素敵に生けられていました。
搬入の時は無かったのですが、昨日陶華さんが飾って下さったみたいです◎
掛け花の魅力が倍増しております!やはり何年もギャラリーをされている方は違います。

kanekosann3.jpg
掛け花の下には棚がありますがそこには金子さんの作品があります。
五つ並んでいる作品は手のひらに収まる大きさで、繊細な削り作業により仕上げられてます。
特にとんがり部分などは目を見張るくらい繊細ですが、長い時間手作業によって生まれた金子さんの作品にはどこか温かみを感じます☆
淡い色合いもステキです。
その横には片手で持つには少し厳しいくらいのどっしりと存在感のあるキャスト作品を展示。
光の具合で色の見え方が変わるのでおもしろいです。
どちらもご来店された方の目を引いていました◎

つづく。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ