思い出に◎

昨日は岡山から吹きガラス体験をしにお客様がご来店されました☆
橋を渡ってまでグラスタイムに来ていただいて、とっても嬉しいです!!
ご家族でのご来店ですが体験をされるのは子供さんで、可愛らしい男の子と女の子☆
二人とも今日の体験をすっっっごく楽しみにしていたそうで、表情からワクワク感が伝わってきます◎
カワイイなぁ♪(^-^)

吹きガラスの作業は難しくなかなか全ての作業工程をお客様にやってもらうことは出来ません。
ですが私は出来る限りなるべく多くの作業をやってもらえるようにサポートさせてもらってます。

色ガラスを付けたり、泡模様を入れたり、形を整えたり、グローリー(再加熱炉)で焼き戻したり。。。
息を入れて膨らます以外にもなるべく多くを◎
せっかく体験しに来ていただいたんですからね。

今回のお二人はまだ背が小さくグローリーでの作業は少し届かなくて難しい所もありましたが、そういう時は私しっかりサポートさせてもらいました。

初めは想像以上の暑さ&熱さに驚き怖がっていましたが、慣れてきたら真剣モードに!!
グローリーでの焼き戻す作業をサポートさせてもらってたら、
『大丈夫!!ひとりでもできるよ♪』と頼もしいお言葉が~~☆

カワイイなぁ♪(*^_^*)

taiken.jpg
こちらはそんな頼もしい二人の力作です☆
うん!うん!!ステキだよ◎

小さい頃の思い出は意外と覚えているものです。
私は子供の頃に家族で出掛けたりした思い出はそんなに多い方ではありませんが、少ないなりに鮮明に覚えています。
きっと凄く楽しかったんだと思います。

なので仲の良いご家族を見ると今日一日を楽しんでもらえるようにと力が入ります。
楽しい思い出は断然多い方が良いですから☆
いつかこのお二人も家族でガラスをした事が素敵な思い出として残ってくれたら良いなぁ。
そう心から思います◎

是非またグラスタイムへ遊びにいらして下さいね☆
ありがとうどざいました。

スタッフ平田でした◎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ