久しぶりの綱引き!?

以前試しに制作した作品がなかなかの仕上がりだったので、このシリーズも個展作品のメンバーに加えることに。
何種類かの色のラインがスパイラル状に入った作品。
大きめのそうめん鉢や小ぶりのボールにしようかと考え中です。


guruguru.jpg
こちらがスパイラル状になったところ。
とてもキレイですが、ずーーっとみていると目がまわりそうです。。。
やはり作るのは大変ですが色の組み合わせは無限にあるので考えるだけでワクワクしますね。

色のライン=色ガラスの棒なのですが、今この材料があまり無いので今後の制作の為にも今日はそれを準備することに。

    
siro.jpg
こちらは柔らかく溶かした白色のガラス。形を整えて準備中。
白色のガラスをクネクネになるまで溶かしたら、端っこを壁のフックに引っ掛けて。。。


tunahiki.jpg
引っぱーーーーーーる!!! でました!!独り綱引き!!

伸びすぎて工房の中から駐車場まで行きました。
自販機を超えてしまうとそこは道路。田井さん危ない・・・
この綱引きをする時はいつも車が来ないかどうかドキドキします。


siro3.jpg
ワイルドな作業を繰り返して出来たのがこちら◎
あの白色のガラスがこんなに細い棒状になりました!
ガラスって不思議ですよね~。

田井さんがひたすら独り綱引きを頑張ったので材料がたくさん出来ました☆
これで明日の準備は完璧(^O^)/ 頑張りましょう☆

準備大変ですがカッコイイ作品が生まれる予感がします。
ワクワク(^-^)

スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ