非力なんです( ̄∀ ̄)


朝一に田井さんから
『今日バッチが届くから◎ちなみに60個!(┳◇┳)』

私→だぁー!!!(ノ△T)


バッチとはガラスの原料のことで、工房の窯でバッチをで溶かして吹きガラスをします。

なのでバッチはガラス屋さんにとっては大切なもの☆


しかし…
私はこのバッチが届く日が苦手で…(°□°;)

朝一に田井さんから言われた言葉を聞くと届くまでひとりでドキドキしてしまいます。


何故なら…(-_-#)

このバッチとやらは…(ノ△T)

とても…

重いのです!(-o-;)


1個22~25㎏あるでしょう。

そんぐらい大丈夫じゃないか!と思われるかもしれませんが、
今日はいつもよりはるかに多い60個もあります!!

何故!!(-o-;)!!
60って!!


運送屋さんも毎回バッチを届けてくれる時、気のせいかもしれませんが…
チョット嫌そうです(笑)

だってトラックの荷台から1っずつおろしてくれるんですから。
大変ですよね!

ありがとうございます◎
m(_ _)m


しかも今日はいつもより多くて運送屋さんキツそうでした。

ですが運送屋さんが運んでくれるのは工房の入口まで…

ここから中へは自分達でやらねばならないんです。
( ̄∀ ̄)


画像は入口にて積み上げられたバッチたち…
(°□°;)


これを田井さんとふたりで運ぶと思うと…
ぞっとします(-o-;)

しばしバッチの山を見て田井さんふたりと呆然…(笑)

( ̄∀ ̄)(;_;)


『よし!今日はいつもより早目に終わって、それからふたりで運ぶぞ!』と田井さん。

私はホントに非力なんです。
前まではそうじゃなかったんですが、何故か最近非力です(笑)

なので頑張るんですが思いの外、役に立つてないです。
田井さん…ごめんなさい!

やる気はあるんですよ!
p(´⌒`q)

ただ…体がついて来ないだけです!(笑)


こちらのバッチたまにカチコチに固まっているのがあるので、柔らかくほぐしておかなくてはならず…
以外にほぐす作業に時間がかかりました。


なので案の定17時~始めた作業は長引き、
田井さんヘトヘト。(-_-#)

私もクタクタ。(>Σ<)


お疲れ様のジュースを飲みながらふたりとも無言…(笑)

その後、出て来る言葉は『疲れた!しんどい!』のみ。

思わず笑ってしまいました◎
(^w^)


今日は仕事終わりに居残り作業しようと思ってましたが…
無理です!

明日どうにか頑張ります!
(`∇´ゞ


もちろん今日も田井さん朝から制作を一生懸命やりましたが、バッチのお話だけでブログが終わってしまいました。

あはっ♪( ̄∀ ̄)

新しいお仕事内容はまた後日と言う事で♪


スタッフ平田でした◎
(^∀^)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ