挑戦!(^◇^)┛


グラスタイムには吹きガラスの作業中に固まったガラスを焼き直すグローリー(再加熱炉)が大・中・小とあります☆

作る物のサイズのによって使い分けるんですが、いつもは小ををつけて制作しています。


今日は大きいサイズの作品を制作するので、久し振りに中サイズのグローリーをつけました◎


挑戦するのは新しい注文品です。

お題は『斬新な花器☆』

ご依頼主からのこだわりポイントは『斬新』だけで、あとは田井さんにお任せとの事。


田井さん注文のFAXを見ながらしばし考え中~。
(ρ°∩°)

頭の中は
斬新…ざんしん…ザンシン?!


はて??斬新とは(・◇・)?

考え出すと難しくなりますね(笑)


ですが田井さん、アイデアスケッチをさらっと描いて挑戦開始◎
(`∇´ゞ

久し振りの中グローリー使用。
田井さん額に汗が出ておりました!
(ノ△T)

でもさすが田井さん!
完成品はアイデアスケッチと全く同じ形でした!!
o(`▽´)o


でも予定してたより完成品のサイズ=高さが長くて…
立てた状態では徐冷炉に入らない!

ふたりとも一瞬パニック!!!
(°□°;)&(>Σ<)

あえなく横に寝かせた状態で置く事に。
横置きで形が変わらない事を祈ります◎
(ρ_;)


そんなこんなで斬新な花器は終了☆
かなりな斬新具合だと思います♪
(^_^)v


今日は14時~体験のお客様が入っていたのに、花器作りに気をとられ…危うく時間を過ぎてしまうとこでした!

反省!(>Σ<)


14時~の体験、こちらも無事に終了☆

吹きガラス体験を前から楽しみにしていたそうで♪
終始ニコニコでした◎
(≧∇≦)


作品は明日に発送しますので楽しみにしてて下さいね~。
(^∀^)ノ


画像は昨日の教室生徒の作品☆
記念すべき初めてのMyグラス作り!

なかなか良いんじゃないんでしょうか!

またいつでも取りに来て下さいね☆
(o^∀^o)


明日も午後に体験のお客様がご来店されます☆
雨降りなようですが、気を付けてお越し下さい。


スタッフ平田でした◎
(;∇;)/~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ