今日も田井さんフル作業!


今日は午後から教室の生徒さんタイム☆

これまで基礎となるペーパーウェイトをひたすら制作してきたFさん◎

とっても頑張り屋さんです☆
o(^-^)o


今日はレベルアップして吹きガラスの作業に挑戦!
グラス作りです◎
(^◇^)┛


ペーパーウェイトはガラスの塊ですが、グラスは息を吹き込んで作るので中は空洞。

塊を扱う作業に慣れていたので始めは固まったガラスを焼き直す作業に苦戦されてましたが、
(ノ△T)

何度かやっているうちにすぐ感覚をつかんでいました◎
(^_^)v

スゴ~い♪


Fさん基礎を納得いくまで頑張っていたので、形を整えたり・くくりを入れるといった作業も出来ていました◎
(-^〇^-)

あとは数をこなして、
練習あるのみです!


Fさんならきっとすぐに出来るようになりますよ☆
\(^ー^)/

次回また楽しく☆頑張りましょう。
またいつでも来て下さいね~
(^∀^)ノ


☆今日の田井さん☆

午前中に注文品や昨日制作した作品の加工をしておりました。

冷え冷えの加工室で
『寒い!寒い!!寒い!!!(>Σ<)』
と言いながら頑張っていたのです。


そんな田井さんを横目にカカオくんはSHOPのヒーター前でぬくぬくしております◎

カカオ…( ̄∀ ̄)


昨日は新作のお皿を制作しました◎

昨日は試作を作りながら探りながらでしたが、
田井さんなんとか納得いくカタチに仕上がって来たようです。


私が
『この形良いですよね♪この泡のラインもカッコイイと思います♪』と言ったら、

田井さん→ニヤリッ(⌒~⌒)★彡

その表情が何とも言えず爆笑してしまいました(笑)

スミマセン(笑)(≧∇≦)


新作のお皿。
みなさんにお披露目する日も近いと思います◎
お楽しみに!


そして私が教室の生徒さんと工房にいる間に注文をいただいてたグラスを梱包。
こちらホワイトdayに贈るグラスなので、田井さん一つ一つラッピングしております◎

喜んでもらえますように。
(^w^)


また明日も雨降りなようですが、元気にいきたいと思います♪
(`∇´ゞ


スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ