頑張る田井さん!


今日も風が冷たく、寒い1日でした。
(≧ヘ≦)

しかし工房はポカポカで、田井さんは半袖で作業しております。
(`∇´ゞ

ガラスは夏とてつもなく暑いですが、今は制作するのに丁度良い季節~◎

今日は午前中にカッコイイ系の辰(大)、午後からはカワイイ系の辰(小)を制作しました◎

最近はカワイイ系を作っていたので、カッコイイ系の辰は久々に挑戦します。

始める前に二人で
『作り方忘れてそうだな…。』
f^_^;
『アシストの仕方・手順を間違えてしまうかもです…。』
(-.-;)
と話してました。

アシストでミスをしないようにしたいですが…。
とりあえず1回は怒られるのを覚悟して制作スタート!!
ε=ε=┏( ・_・)┛

結果やはりミスをして、優し~~く怒られましたが(笑)
カッコイイ系無事に完成♪

田井さんによると、
カッコイイ系の辰1個制作するのには、カワイイ系を作る倍くらいの神経を使うのでとても疲れるそうです。
(>Σ<)

サイズが大きいので温度管理が難しく上手く出来ていても、最後の最後に割れてしまう…
という事があり、悔しい思いをします。
なので最後に徐冷炉に入れる時は私もドキドキします!

午後もしっかり制作しお疲れ様と思いきや、田井さんそのまま加工作業に突入!!
(°□°;)

出来上がっている辰くん達の加工をして、明日には岡山のギャラリーへ発送するそうです。

画像は削りの作業してる田井さんを隠し撮り☆

お疲れ様です!!!m(_ _)m

私に出来る事は、明日も制作しやすいようにしっかりやる事◎

励みます!!(`∇´ゞ

スタッフ平田でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ