FC2ブログ

復元!!


たま~~にシャンデリアのパーツ制作を依頼されます。

シャンデリアのパーツで5個あるうちの1個を割ってしまったので…。
何十年も前のモノでもう同じのが手に入らないので…。

など様々ですが、

田井さんは現物を見て可能な限り復元にチャレンジしてます◎

今回のパーツは昔のベネチアガラス。

パーツ同士を金具でつなげてシャンデリアとして使っていたようです。
何個かあるうちの1個が割れてしまったそうで…。
持ち込んでもらったガラスは見事に割れてました…。
(ノ△T)


画像は左→見本、右→復元品

田井さんの力作です!!\(^ー^)/
残念ながら、ベネチアガラスと同じ数の縦スジが入った型は無かったんですが
(>_<)

形&サイズは完璧なので、気に入ってもらえると思います!!!
今頃は届いていると思うので、反応が気になるところです。

明日は朝から工房にて公民館の吹きガラス講座。
保育所にて金子さん手作りのガラスタイルを使ったワークショップがあります。

なんだか忙しいです
ε=ε=┏( ・_・)┛

明日の為
仕事が終わったら私は片付けをして、講座の為に工房内の配置をチェンジ◎

これで準備よし!


金子さんのワークショップは今回初の試み!
前々から準備をスゴ~~く頑張っていたので、楽しいワークショップになると良いなぁ~♪
(o^∀^o)

楽しそうなので、私も参加したいくらいです。
σ(^_^;)

スタッフ平田でした。
スポンサーサイト

コメント

ワークショップ

今日のワークショップに参加させていただきました。
金子さんも素敵な笑顔のお母さんで、すてきでした!
子供もきれいなガラスの世界を満喫していました。
遠くにいるおばあちゃんに写真をいれてプレゼントします。
ガラスが大好きなおじいちゃんもきっとよろこんでくれると思います。
素敵な企画をありがとうございました。おつかれさまでした!

No title

=おさじさん
ワークショップ参加ありがとうございます^^
初めてのことでどーなることかと心配でしたが
喜んでいただけてほっとしました。
ガラスをきれいだなぁと感じてもらえれたら幸いです。
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントなんて素敵です!
喜んでもらえるといいですね^^
おつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ