今後も忙しくなるゾ~(・o・)ノ


今日は公民館の講座2回目の日。

皆さん楽しみにされていたようで(^w^)

終始、明るいムードで進んでいきました☆
(o^∀^o)

1回目はペーパーウェイト
2回目の今日はコップ作りに挑戦です!

なるべくやってもらいたいので、息を入れるのはもちろんですが、
実際にガラスを巻き取ったり
濡れた新聞紙で形を整えたり
と頑張って挑戦してもらいました◎

画像は溶解炉を挟んでのグローリー(再加熱炉)小・中の2個

グラスタイムには大・中・小のグローリーがあり、作るモノの大きさで使い分けています。

さすがに6名の作業となると、1個のグローリーでは間に合わないので中・小の2個を使用。

なので、少し工房が暖かくなってきます。
今が夏じゃなくて本当に良かったです
f^_^;

午前中フルに使って皆さん2個ずつ制作。
ペーパーウェイトで基本をやっていたので、スムーズに作業出来てたと思います♪
明日取り出すのが楽しみですね☆
(≧∇≦)

午後からは田井さんの制作◎

始める前にグラスタイムのメンバーでプチミーティングを。
今後のスケジュール確認をしました(^O^)

11・12月とグループ展やイベント。
グラスタイムでのクリスマス展&干支展。
それに引出物の注文もなかなかの数があります。

田井さんポツリと一言
『忙しいなぁ(°□°;)』

カレンダーには予定が書き込まれております。

ちょいと焦りますが、一つ一つ良い仕事が出来るように努めたいと思います!!!
詳しい予定などは随時アップしていきますので◎

(`∇´ゞ

スタッフ平田でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ