FC2ブログ

glass works 2020について

田井さんと私が参加する企画展のお知らせです☆

かなり前から開催期間は決まっていたのですが。。。
新型コロナウイルスの影響で開催日が変更になりました。

この先の状況が分からず…
どうしたらいいのか…
色々と検討してくださったギャラリーー様。

この日なら大丈夫かな??と改めて開催日を決め直し!!
準備に取り掛かって下さっていたのですが…

ここへ来て、
政府の出す緊急事態宣言の期間が更に延長されてしまいました!!



こうなるともう中止になるのかな??(; ・`д・´)
と思っていましたが。。。


ウエブサイトでの販売を決定されました!!

y_20200505182058b5f.jpg

5月のGW時期の毎年恒例になっている「ガラス展」
熊本のうつわ屋さんでの開催です☆

「glass works 2020」
※web開催となります

<参加作家>
・梶原理恵子
・ぐらすたTOMO
・坂田裕昭
・サブロウ
・田井将博
・高倉縁
・中村敏康
・花岡央
・平田友美
・森康一朗
・森知恵子
・吉村佳子


以下、うつわ屋さんのInstagramの文章を載せさせていただきます。


5月11日~6月7日に予定していた「glass works2020」ですが、
やはり実店舗での開催は難しいと判断し、webでの開催に切り替えます。
開催日程のご案内はしばらくお待ちください。

11日以降になる事は間違いございません。


緊急事態宣言は特定地域外となりましたが、
いつも賑わう企画であり、
実店舗でのイベント開催となると県をまたぐ従来の起点となる恐れがあります。
個人的な体調など様々な観点を考慮しwebスタートを選択しました。
大変残念な気持ちでいっぱいです。


現在頑張って準備中です。
webの準備メドが立ち次第、詳細は追ってまたご報告いたします。
しばらくお待ちくださいませ。



また初めにwebでの開催をし、
その後日程を絞った形での実店舗openも考慮してまいります。

また只今臨時休業中の当店。
予定では5月7日より実店舗再開としておりましたが、
当面の間、延期することにいたしました。
今後の世の中の情勢を随時見ながら開催時期を考えてまいります。


以上。





開催日があれよあれよと変更していき、
開催できるのかどうか不安でしたが…
それでもその間は頑張って作品を制作してました。


e_20200505182104fac.jpg

居残り作業も励んでいた私ですが、
なかなか思うように進まず…(/ω\)

納品期間を少しオーバーしてしまいご迷惑をおかけしました。

待っていただけたので、
写真のようなグラス類も用意出来ました☆




器がメインのお店さんですが、
このGlassriumシリーズ登場させます☆

h_202005051821000ce.jpg

今回の展示用作品制作に取りかかる時、
「Glassriumusirを実際に見てみたい!!」と言うフォロワー様のお言葉を思い出しまして。

器メインのお店さんですが、
登場します☆(*‘∀‘)


3個それぞれ違う青色してます。

ダークブルー、コバルトブルー、スカイブルー
と、狙ってはいなかったのですが絶妙な色違いです☆

絵柄の構図は似ていますが、
飛んでる鳥や草花の数なども絶妙に違います(笑)



c_20200505182101502.jpg

3個とも満足いくほどの出来栄えとなっております☆
絵柄がくっきり出てます♪(*´▽`*)


web展示なので。。。
実際に色の違い&絵柄の違いをご覧いただけないのはとても残念ですが…


ご縁あるお方のもとへお嫁入りするのならば。。。

!!!!!(*´▽`*)!!!!!



この前代未聞の出来事に悩み苦しんでいるのはモノ作りに関わる人ばかりではありません。
むしろ大打撃を受けているのは飲食業の方々でしょう!!

政府から営業自粛要請が出てしまっているので…
お店をオープンすることも出来ません。

お店を維持する今!!今!!この瞬間が大変なのに…
いつもらえるか分からない給付金を頼りにしてられませんよね。
大変なのは今なのに。。。


お友達である方のお店も大変な状況の中にあります。
知っているお店だからこそ辛さを感じ取ってしまう。


先日からテイクアウトの営業を始められたので☆

k_20200505182103254.jpg

私も購入させてもらいました~(*´▽`*)♪

お酒のお供に合うもの中心でテイクアウトの私ですが(笑)
テイクアウトのお品をサブロウさんの大皿に盛り付けます♪

すると美味しい楽しい気分がぐんぐんと上がっていきますね。

食べる前からテンション上がり気味(笑)



制作も一段落したので、
久し振りにゆっくりまったり晩酌できます☆

その乾杯のお供に美味しいテイクアウトさせてもらいました♪


やっぱり美味しいものを食べての乾杯はたまりませんね!!
じつに美味しゅうございました(*'ω'*)

早くお店で食べれる日が来ることを心から願っています☆



皆様、頑張っておられますね!!




スタッフ平田でした◎







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ