田井さんに負けじと制作!!

前回の続き~~♪(*´▽`*)

Glassriumミニに新しい絵柄続々と誕生☆


夏の昆虫・王様と言えば。。。

こちら☆(*´▽`*)

97.jpg

カブト虫!!

アハハ♪(*´▽`*)



Glassriumの色が薄いと向こう側の銀箔が透けて見えますよね。
意外とそれが面白い♪

今まで濃い色合いでしか作ってなかったんで、
この効果は新しい発見です~(*´▽`*)

カブト虫の向こう側に見える絵柄、
何だか分かりますかね??(´・ω・)



角度をくるっと回してみると。。。

出て来たのが。。。


96.jpg

スイカ!!!!(笑)


カブト虫の好きなスイカ~♪
登場させてみました(^v^)



カブト虫は作っててちょっと楽しかったので、
色違いで数個作っちゃいました☆



サイズは。。。

99_20170711223046142.jpg

手の中にチョコンと収まるほど♪





今回はこのミニサイズをたくさん展示したくて、

頑張って。。。

頑張って。。。


98.jpg

用意しました!!!(*´▽`*)

と言ってもこの数はまだ半分~

頑張ってこの倍用意しました☆


残りは今開催中の3人展に登場してます('◇')ゞ





95.jpg

右側に数個ある大きいサイズのGlassrium見えますよね~

こちらは次にあるグループ展に初登場させる為に制作!!




作り続けるのも楽しいんですが。。。
考えずに通り続けると。。。
単調になり過ぎるので。。。

ここで!!
新しいモチーフ、、、
新しいデザイン、、、
をと思いまして!!('◇')ゞ


スケッチ開始~☆

79_20170711222320c98.jpg

周りを見ればモチーフ色々ありますが、、、
一番作品に合うのが身近な素材な気がします。

家の庭にあるシダ植物、
これがよく見ると良い姿してるんです♪

見れば見るほど魅力的な姿してます(*'ω'*)
作品にする甲斐がある☆


でもこれをどうデザイン的にして作品に彫るのか??
色々と考える~~





そうして数点新しく取りかかりました!!

絵柄をカッティングしてマスキング。。。
それをサンドブラストで彫り。。。


こちらはサンドブラスト後の様子☆

81_201707112223208ee.jpg

カッティングシートが剥がれやすいように水につけてます。

お風呂に浸かってるみたい(笑)


大量大量♪(*'ω'*)♪





この時点では大まかなシルエットなんですが、

80_201707112225339ea.jpg

シダ植物、登場してます('ω')ノ






82_201707112225326df.jpg

こちらにも☆
シダ植物登場!!('ω')ノ




水の中ら引き上げて。。。
カッティングシートを取った状態がこちら☆

83_20170711222857014.jpg

この時が一番ドキドキするんですよね~
取ったシートと一緒に銀箔も剥がれ落ちてしまう時があるんで…

今回はわりと良い感じでいきました(*'▽')



そして。。。
次は。。。

これらにリューターで細かな模様を彫り込んでいきます。

。。。。
。。。。。


こちらがリューター終えた姿☆

84.jpg

細かな線が入っているの見えますかね~

シルエットだけだったのが線によってモチーフが姿を現しました☆




そして。。。

ここにも登場してます(*´▽`*)


85_201707112228554aa.jpg

夏の王様・カブト虫!!

今度はデカデカと♪(*´▽`*)(笑)




さあ!!!
いよいよこれを完成に持って行きます!!

ダ~~~~~ッ!!!!(/・ω・)/



銀箔の玉の上に。。。
トロトロのガラスを巻き取りまして!!!!


完成したのがこちら☆

86_2017071122285429e.jpg

先程の姿からは想像できないくらい別物になってますよね♪
この変身する感じが作っていても面白いんです。


銀箔の模様はガラスの中で永久不変にあり続ける。。。
神秘的ですよね('ω')ノ




そして、カブト虫の斜め上には。。。

87.jpg

クワガタもいる!!!

アハハ~~~(*´▽`*)

この作品には夏の様子を閉じ込めてます☆




同じモチーフでも色を透明で作るとどうなるのか??
試してみたくって。。。


88_201707112228520f7.jpg

Glassriumでは初の透明で作りました!!


透明の効果をより分かるようにする為、
あえて隙間を多めにして絵柄をほどこしてみました。


普段はみっちり絵柄を描きたくなるんですが、
グッとこらえて。。。(/ω\)

隙間・透明部分を多く!!




そんな透明の部分から。。。
向こう側を覗いて見ると。。。


90_20170711223050fca.jpg

こんな光景が見えました☆(*'▽')

向こう側…
すなわち裏側…
裏側のカブト虫はこんな風に見えます!!


いつものように正面から見るとレンズ効果で絵柄が大きく見えるんですが、
裏から見ると、、、カブト虫小さい!!


これは面白い♪
新たな発見♪(/・ω・)/

また新たな展開が出来る様な気がします!!




とまあ。。。
ここ連日は怒涛の様に制作してます。。。


正直、お疲れちゃんの日々~(/・ω・)/



「ちゃんと休んでる??」
「大丈夫なん??(´・ω・)」

と心配されますが。。。



大丈夫です!!
数日乗り切ると。。。

待ちに待ったライブ参戦があるのです♪(笑)

ああああ!!!!
もうすぐよ!!もうすぐ!!(/ω\)

これがあるから私は生きていける(笑)



なので、、、

とある夜、、、

居残り作業をお休みして、、、

92_201707112231566c4.jpg

一緒にライブ参戦するお姉様とご飯に行き♪

作戦会議を~~~(´▽`*)


ライブの事を考えると、、、
楽しすぎる♪




お疲れちゃんの日々を乗り切るために!!

91_20170711223155592.jpg

スタミナ抜群のサムギョプサルを
(´~`)モグモグ♪



よっし!!!




ヒマワリ

制作頑張りますが。。。

遊ぶ時も真剣に取り組んでます!!(笑)


背丈をゆうに超えた将博ガーデンのヒマワリ🌻
この様に!!元気いこう!!


ビシッ!!('◇')ゞ




スタッフ平田でした◎





コメント

干支の仕込み

そろそろ干支のわんちゃんの仕込を始めないとね
わんちゃん爆発的に売れそうな気がする
色んな犬種が有るとうれしな

芦田さんへ

コメント見逃していました!!
今気付く…すみません!!

干支。。。その事も言われて気付きました(笑)

そうですね~(*´▽`*)
犬はすんごく人気のある動物ですから♪
どんなデザインにするのかで大きく変わりそうですね~。
干支の爆発的な人気!!期待したいです!!

ちなみに今までの一番人気は羊くんでした!!
その羊くんを追い抜けるのか??
ドキドキ(*´▽`*)

ですが…田井さん今忙しくて…
干支の事まだまだ考えておられない様子~(笑)

そう言えば大阪で安達さんに会いました♪
勿論、同じコンサートに参戦する為です(笑)

いや~、楽しかったですよ~!!
東方神起・ユノの除隊後初のライブ!!
まだ東方神起としての完全復活ではないですが…
ユノは私の一番好きな方なので♪最高に嬉しいライブでした!!
芦田さんもライブで来てたとか~
大阪城ホールでしたか?また感想きかせて下さいね☆

ドーム蒸し暑く無かったですか

大阪城ホールの浜崎あゆみさんでは無くでZeppNambaのMISIAで次の日はビルボードライブの石井竜也さんでした。
7月4日にミスチルで京セラドーム行ったけど台風の日で蒸し暑かったです。

SMエンターテイメントで言うと
5月にビルボードライブのBoAちゃん行きました。大分お姉さんになっていました。
行きの高速バスも若い人が多く、途中から補助席も出るくらい人が多くて
エクソ、シャイニーとか言う声が聞こえたので京セラドームのホームページ見たらそう言うことなんだと理解できました。

阪急うめだ本店 美術画廊での安田泰三さんの吹きガラス展も凄く素敵でした。

芦田さんへ

もの凄いスケジュールでのライブ参戦ですね!!
羨ましすぎる!!かなりパワー遣うんじゃないですか(笑)
でもそれを超えるくらい楽しいですからね~ライブは♪
たくさん行かれたんですね(*´▽`*)

BoA先輩のビルボードは良いですね!!
私もBoA先輩は昔から好きなのでまたまたうらやま~
プロフェッショナル!!そして女子女子してないあの感じが好きです!!曲も好き♪

私もたくさん音楽ライブ行きたいですが…
9月から東方神起が再始動するので、貯蓄しとかねば!!
Kポップ好きになるといろんなものが高額なので…
ひたすらお仕事に励むのみですね(笑)
そうしないと…会えないのだ~!!

東方神起以外控えるとと言いつつも…
次は9月にあるシャイニー京セラドーム参戦です!!
(∀`*ゞ)テヘッ

あだっちゃんと同じく何ですが、
最近日本語の音楽聴いてないかもです♪(笑)

またライブ行かれたら感想聞かせて下さいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ