神戸で江波冨士子さんに会えた♪

帰宅すると展示会のハガキが届いてました。

見てみると。。。
何と!!( ゚Д゚)

私の大好きな作家さん、
江波冨士子さんからのハガキでした!!


大好きな作家さん♪
尊敬する作家さん♪

なので♪(*´▽`*)
毎回こうして頂く度に嬉しくてたまらない私♪


そして今回は。。。
何と!!。。。
神戸での展示会!!

マジで~~~!!!!( ゚Д゚)



どうしても行きたい時、
行ける時は関東でも行きますが。
はやり関西で開催となると俄然行ける確率が増す!!


と言う事で。。。
田井さんにおうかがいをたてまして、

ドキドキ…(; ・`д・´)



先日、5月27日~6月6日まで開催中の
江波冨士子さんのガラス展へ行ってきました☆


ご本人の在廊日は初日と書いてありましたので…

そうなったら初日に行くでしょ!!(*´▽`*)

てことで。。。


99_20170601221349d82.jpg

お久し振りの江波冨士子さん☆

お会い出来たのが嬉しすぎて♪
激写してしまいました(笑)


いつお会いしても本当に誠実なお方です☆

お話しする度に自分の不甲斐なさを感じちゃいますが(笑)
こうしてお話させてもらう機会もそうないので、
作品の事や自分自身が持ってる制作への悩みなど・・・
色々とお話させてもらいました☆

その全部に対して丁寧に誠実に応じてくださる江波さん。
本当に素敵です(/ω\)


勿論、作品も素敵です!!





この日は午前中に体験のお仕事が入って、
こちらのギャラリーに着いたのは15時過ぎになってました。

既に作品はいろんな所へお嫁に行っていて、
江波さんの人気の凄さを再確認!!( ゚Д゚)


作品残ってるのかな??(´゚д゚`)
と不安を抱きつつも、
作品との出会いは運命でもありますからね。



しかしながら。。。

今回お嫁にいただいて帰りたいな~♪
という思いを胸にここまで車を走らせてきました!!

ドキドキしながらギャラリーに展示してある作品を拝見☆



結構長い時間見てたと思います私♪
それくらい作品をガン見してました(笑)

関西でこんなにゆっくり見れることが嬉しくてたまらない♪
!!(^v^)!!



そうして今回、
私と運命的に出会ってくれたのがこちらの作品☆


9_2017060122134862f.jpg


ミツバチの巣をモチーフにした豆皿♪
丸いムリーニがたくさんの鹿の子模様ミニグラス♪

ううう~♪可愛い♪
素敵ですよね~(*´▽`*)





豆皿の方は、

7_20170601221347964.jpg

はちみつ色した六角形のパーツの集合体で出来ています。
六角形のパーツを丁寧に並べて作る作品☆

パーツ一つ一つの色が微妙に違うんですよね~




サイズは、

77_201706012213467bf.jpg

手の平に乗る可愛らしいサイズ♪

縁の輪郭もランダムになっていて、
これがまた本物のミツバチの巣みたい♪


江波さんの作品はコツコツ集めております私☆
でもお皿系は持っていなかったので、
今回はすぐさまこの作品に目が行きました!!

他にもいろんなサイズがありましたが、
今回はこちらにビビビッ!!(^v^)





こちらは、
カラフルな丸模様がいっぱいのミニミニグラス♪

8_20170601221451e5d.jpg

高さ4.5㎝×口径5.0㎝のミニミニサイズ!!
ショットグラスよりも小さいかな~

でもこのミニサイズの中に、
数えた分だけ丸のパーツがあるんです!!
凄くないですか??( ゚Д゚)




全体的に見ても可愛いですが、

78_2017060122145075d.jpg

底を覗くと、、、
このように見えるんです!!

底にお花が咲いたみたい✿




88_20170601221450788.jpg

極小サイズのパーツを丁寧に並べて。。。
吹きガラスの作業で形に仕上げる。。。

形も薄さも綺麗!!
本当に丁寧なお仕事されてます!!



数時間悩みに悩んで選んできたこの子達☆
無事に私の所へお嫁入り果たしました♪


田井さんに実物見せて♪
存分に自慢してから♪
私のコレクション棚へと置きます(笑)

でも、普段にも使います('ω')ノ
楽しみだ~~♪






最後に。。。

100_20170601221449ae1.jpg

江波さんとのツーショット撮っていただきました☆

嬉しさ倍増!!(^v^)



最近制作に向けてのエネルギー源が少し減って来てたこの頃だったので…
こうしてお会いし、作品を拝見させてもらった事で、
パワーをいただいた気がします!!

江波さんのパワーおっそ分けしていただいたような♪
気がしている~勝手ながらですが(笑)
(∀`*ゞ)テヘッ





神戸まで車で久し振りに行きましたが、
道中はすんご~く快晴で☀

最高のドライブ日和でした!!


午前中お仕事してたんで、、、
完全なる休日ではありませんが(;´∀`)

この日はつかの間のお休みとなりました☆



111_20170601221448456.jpg

久し振りにこの距離を運転しましたね~
帰り道眠かった~~(ノД`)・゜・。




「会いたいから会いに行く!!」
「見たいから見に行く!!」


どんなに忙しくても。。。


こう言う事を諦めてしまう人にはなりたくない☆



結果、実行したことで私はHappyになりました!!
悔いなし!!('ω')ノ



江波さん方いただいたアドバイスを胸に。。。

自分を信じて!!
これから制作励んでいきます('◇')ゞ




スタッフ平田でした◎


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

S様へ

お久し振りです!!私は只今ギリギリガール状態です(笑)
ギリギリまでその為に制作しておりますよ~
頑張っていますが。。。
納得いく出来栄えにならないなら出さないかもです…
でも最後までやってみます('◇')ゞ
S様もステキングな作品つくってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ