ニコニコ!?スクスク♪

どうも!!('◇')ゞ

お久し振りの更新となります!!


田井さん東京での個展を終えて早くも数週間経ちました。

とても気合の入っていた個展だったので無事に終えて本当に安堵。


また、凄まじい緊張から解き放たれたのか

0000_201706091853127ee.jpg

連日制作している中ですが、
時に笑顔が見えます♪(*´▽`*)♪


「ε-(´∀`*)ホッ」としたんでしょうか??


笑顔が見えるのは良い事なんですが、

いきなりニコニコするもんだから。。。
いつもと違うもんだから。。。


少し怖いです(笑)(´゚д゚`)



さて、
この笑顔dayいつまで続くんでしょうか??
期間限定とかじゃないでしょうね~

願わくば。。。
長期であることを祈る!!( ゚Д゚)





ここ最近はお天気の日が多いので♪
また気候的にも最高な日が多いので♪

私はこの子で登場('◇')ゞ

20_20170609185313364.jpg

相変わらずカッチョいいな♪
(*'▽')自己満(笑)


カスタムしたくて色々考えてたんですが、
ステッカーをボディーに貼ってデコレートしてみました!!

市販で売っているステッカーでなかなか好みが見つからないでいた時、
体験に来たバイク好きなお客さんからこんな事を言われました。

「ステッカーは買うものではなく、、、」
「自分で作るものだよ!!」

衝撃でした!!(笑)
ステッカー作るっていう発想が無かったので。


なので、
お教え通りステッカー自作です☆
自分で描いた絵で作ってみました!!

カッティング作業が一番大変だったな…


カスタム後の姿は若干、
やんちゃなバイクになっていますが(笑)

気に入ってます♪(*'▽')


走るには暑過ぎる時期が来る前に、
少しでも多く乗りたいな~






そして。。。
この時期に採れるって知らなかったんですが、


またもや農家のおじちゃん・Fさんから、

8_2017060918465238f.jpg

大量のブロッコリーをいただきました!!
大量かつジャンボサイズなブロッコリー!!


あまりのデカさにグラスタイムズ驚き!!



収穫祭を開くべく、
この日は朝の8時にブロッコリー畑へ集合!!

私は眠い目をこすりながらでしたが、
黙々と収穫!!('ω')ノ


まだまだたくさんありましたが。。。
そんなに欲張ってもらっても食べきれませんから(笑)

このカゴに入るくらいにしておきました☆



Fさん、ありがとうございます!!
m(__)m

また私にとって楽しい♪嬉しい♪
ブロッコリー生活の始まりです(笑)





採れたばっかり新鮮を食べたくて。。。
工房帰ってすぐ調理!!(*'ω'*)

9_20170609184651ff4.jpg

ホットケーキと一緒に盛り付けて♪
朝ごはんいただきました☆


新鮮いただけるなんて、
早起きは得ですね~(*'ω'*)

朝ごはんの色合がまた素敵☆


この青い器は、
熊本にあるお店・「うつわ屋」さんで購入したもの☆

寺村光輔さん作の器。



あまり器で青色ってチョイスしないんですが、
こちらの青は嫌みの無い落ち着いた深みのある色で。


少し深めの形も気に入りまして♪
お嫁にいただきました('ω')ノ



ブロッコリーの傍でちょこんとあるプチトマトですが、

こちら何と!!( ゚Д゚)
将博ガーデンで育ったトマトなんです!!

24_20170609184547f86.jpg

将博ガーデン。。。(笑)


お花だけだったのに、
いつの間にかトマトの苗も仲間入り!!





毎日の成長を楽しむように♪

59.jpg

せっせと水やりをする田井さん(*'▽')
それが朝の日課でしたね~




なかなか大きくなってくれなくてヤキモキしてましたが、

91_20170526190911cb6.jpg





この日1個まっ赤になってました♪

7_201706091845461c7.jpg


おおおおお~~(*'▽')



とまあ、
この過程があってのプチトマト☆

私だけでいただくのは気が引けるので…
じつは半分こしていただきました(笑)

なので写真のトマトは半分になってるんです~


ミニミニサイズになってしまいましたが、
お味は甘くておいしゅうございました!!


残りのトマトも早く大きくならないかな~
待ち遠しい。。。♪(*'ω'*)♪






そして。。。
その他の将博ガーデンの様子☆

駐車場の隅に作っていたヒマワリ畑から、


61.jpg

遂に咲きました~!!
ヒマワリが~~!!(*´▽`*)🌻




60.jpg

小ぶりながらにも元気にスッと咲いてます🌻

それにしても、
こんなに間近でヒマワリ見たの久し振りです!!


色合的にも可愛くて♪
早速スケッチしていました私(*´▽`*)




ですが一つ心配なのが。。。

「180㎝程の背丈になるでしょう!!」
と種のパッケージに書かれていたんですが、


目の前にあるヒマワリは。。。


66_20170526190713cd0.jpg

めっちゃ低い!!!(;´Д`)
(笑)

50㎝もないよね??

どうしたんだ!!
180㎝と長身なはずなんじゃないのか??


以前、チューリップご紹介したんですが、
そのチューリップもビックリするくらいおチビさんでした。

まさに同じ現象が起きてます!!
グラスタイムでは植物がおチビに育つんでしょうか??

謎。。。。(´゚д゚`)



ですが、
これからの成長を見守りたいと思います☆




他にもどどっと紹介♪(*'ω'*)♪


56_20170526190713c1e.jpg

Jさんからいただいたこの子も、
暖かくなって来たら青々と茂ってきます♪

真冬はすっかりと枯れてる姿になるので、
お元気なのかいつも不安になるんですが。

こう元気だと安心しますね('◇')ゞ






将博ガーデンの新顔さんも、

57.jpg

順調にスクスクと♪(*'ω'*)
育ってくれて♪




58.jpg

お花が咲きました♪


種から育てたのでこの姿見た時、
田井さん本当に嬉しそうです。






株分けしてもらったお花もスクスク♪

62.jpg

こういうさりげないお花が田井さんの作品に良く似合うんですよね♪





こちらも株分けしてもらったお花たち、

64_20170526190830cd8.jpg

カラーとアジサイ🌹

残念ながらカラーは暖かくなって来ると時期が終わってしまうんですが…




65.jpg

アジサイはこれからですね~♪

一般的に目にするアジサイとは少し違う姿ですよね。
いただくまでこんな姿のアジサイあるの知らなかったです。

これがまたビックリするくらい大きくなるんですよね(笑)


別の場所には普段見るアジサイもあるので、
これから梅雨の時期楽しみが増えました☆



普段の生活は忙しくて流れるように時が過ぎていくんですが…

身近にこうした季節を感じるモノがあると、
時の流れるまま過ごしていくのとは違う気がします。


「ちゃんと人間してるな~」って思います(笑)

上手く書けてませんが、、、
伝わるかな??(´・ω・)




これから更にグレードUPしていくであろう、
将博ガーデン!!(笑)


こうご期待(; ・`д・´)




スタッフ平田でした◎











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ