銀座個展「日々」での様子!!

田井さんの個展!!
銀座「日々」さんで始まってもう数日たちましたね!!

そして気付けば。。。

24日が最終日となってます!!

本当に早いモノですね!!( ゚Д゚)




初日からの3日間が田井さん在廊されてました。

「どうだったのかな~??(´・ω・)」
と金子さんと話していたんですが、
初日は多くの方のお越しいただいたと聞きました☆


ありがたい限りですm(__)m

お越しいただいた皆様ありがとうございます。




ここでは田井さんから送られてきた会場の様子をアップしたいと思います☆
連続アップです!!(^v^)

東京は遠いな。。。
今回はいけないや。。。
と思われた方に少しでも雰囲気が伝わればと!!


スタ~~~ト('ω')ノ


70.jpg




71.jpg

昨年初めてこちらで個展をさせていただきました。

それからの反省点などをふまえまして。。。
挑んだ今回の個展('◇')ゞ


作品に統一感があると思います。




73.jpg





74.jpg


掛け花作品は最後の方に集中して制作しました。
淡い色合いのこちらは私もお気に入りです♪







75.jpg





76.jpg

昨年ほどはレースシリーズの作品数は多くありませんが、
このレースはこだわって作ってます☆

レースの模様を作品全体にぎっちぎちに詰め込むのではなく、
透明の部分を意図的に多くして、
余白部分の空間を見せるようにしてます。

いつものレースとは違うのが分かると思います。

この柄にするまでかなり多くの試作をやりましたからね~
。。。。(;´∀`)





77_201705212112405ce.jpg





78_201705212112397eb.jpg





79.jpg


会場は意外と展示する場所多いんですよね~
展示してみて初めて分かる、
「これでは作品数が足りないかも…」と。

それは田井さん昨年に痛感しました…

なので今回は数を多く作ってます!!('◇')ゞ


ですが、ただがむしゃらに数を作るのではなく。

展示作品の種類をよ~く厳選して、
その中で数を多めに作っています('◇')ゞ




80.jpg

ギャラリー様が花器にお花を飾ってくれてます☆

作品をより素敵に見せて下さってて♪
嬉しいです(*´▽`*)




81.jpg

色の付いた作品も登場してます☆
青のようで青ではない、
緑のようで緑じゃない、、、

この微妙な色味を出すのに苦労しましたが(笑)
好みの色合いが出てて田井さんもお気に入りです♪





82.jpg

こちらDMにも登場していた作品☆

写真撮影用に数点作って以来、
手を付けずにいたので。。。

展示会間近になって数が足りない事に気付き!!(´゚д゚`)
最後の最後に慌てて制作した裏話があります(笑)

でもその頃には型吹きが上手くなっていた田井さん☆
大きな失敗もなく♪
思いの外スムーズに♪作れました!!






83.jpg

こちらのピッチャーにも裏話がありまして(笑)


この制作していた日は作業が出来なくなる2日前でした。
時間も無くてピリピリモードだった田井さん…
そんな時事件は起こりました!!(笑)


焦りからか、ちょっとしたミスが重なり…
イライラがMAXに達した田井さん、

カチカチ山降臨です!(;´∀`)

これまでにないくらいのカチカチ山…


始めは飛んでくる火の粉に黙って耐えていた私ですが、
私も毎日のアシストで疲労困ぱい…

火の粉を振りかけられているうちに、
私の限界もMAXになりまして…

工房で火の粉のバトルが起こりました!!
アハハッ…(;´∀`)



こうなったら制作そっちのけですよ~
お互い頑固だから折れない(笑)


グラスタイムズあわや!?解散か!?
となりましたが。。。

次に日にはケロリとしている田井さん。。。
それ見たら、元通りですね~(笑)



なのでこの作品見るとその場面を思いだす…
。。。(;´∀`)





85.jpg


ホント素敵に飾ってくださってます☆





86.jpg


以上が田井さんから送られてきた写真です!!

実際に行かないと空間の大きさとかが分かりにくいですが、
日々さんの持ってる雰囲気は伝わるかと~

とても素敵な会場です('◇')ゞ


在廊を終えた田井さんですが関東で営業活動などのお仕事も予定に入れておりまして。
1週間ほどのスケ―ジュールはもうパンパン!!
そんなに詰め込まなくても…といつも思うのですが、

「俺は止まったら死ぬんよ(*´з`)」が口癖な田井さん。

帰ってきたら絶対お疲れMAX何だろうなぁ~
と予想しています。


どうか平和な日が続きますように。。。(笑)




そして!!
個展も今日を含め残り2日間となりました!!

出来る限りの力をもって準備しました。
今の田井さんが作る作品がココにありますので☆
是非ともご覧いただきたいです。


宜しくお願い致します('◇')ゞ




スタッフ平田でした◎

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ