サブロウさんの個展へ~♪

先日の話になりますが。。。

香川・丸亀にある器屋「楓」さんへ行ってきました☆


お目当ては、、、
5月28日(日)まで開催中の、
ガラス作家・サブロウさんの個展!!


グラスタイム注文品と展示会準備で只今忙しい中ですが、
初日には会場へサブロウさんがいらっしゃると聞きまして!!

これは是が非でも行きたい!!( ゚Д゚)

なので午前中に、
グラスタイムズで展示会へGO~☆


たとえどんなに忙しくても、
こういう事に時間を使わないでいるなんて悲しすぎますからね。




サブロウさんの作品は拝見した事あるんですが、
ご本人にお会いするのは皆して初めてで。。。


どんな方かな~??(´・ω・)と、
少しドキドキしながら会場へと入りました~☆





会場へ入るなりサブロウさんを発見!!
すると田井さん迷わずスタスタスタ~と駆け寄り、


24_20170411203842ff5.jpg

「ど~も~♪初めまして♪」
「田井で~す♪(*´з`)」

と初対面なのに!?

MAX気軽に話しかけておられてて…
ビックリする私!!(´゚д゚`)


サブロウさんもいきなりで驚かれてたような気します(笑)




(*´ε`*)チュ~ス♪と
言わんばかりの気軽さで行ったもんだから!!
ドキドキしましたよ~私。



たまに現れるんですよね~
田井さんの中の超フランクな人格が!!(笑)

その度ドキドキする私!!!!!!( ゚Д゚)


ここで!?
今!?
行くか!?( ゚Д゚)

と度肝抜かれます(笑)




田井さんいわく。。。
すっごく話したい方や興味のあることに関すると、
この人格が前に出てくるそうです!!


分かりやす過ぎる!!( ゚Д゚)(笑)





その人格を持ってして。。。
サブロウさんと写真を撮っていただきました(笑)

こちら~(*´▽`*)

11_20170507214339278.jpg


写真を撮る際、
わざと目線を外すポーズがサブロウさんのブーム??
のようでこのような楽しい写真に(笑)

それに気付いた田井さんが、

「俺も同じポーズしたい♪(*´з`)」と言いまして(笑)





もう一枚!!!

10_20170507214338ff2.jpg


何かあるんかあそこに??(´・ω・)

的な写真になってますが(笑)
田井さんお気に入りの一枚のようです♪



サブロウさんはとっても気さくなお方でした!!
どんな話題にもザックザック入って来てくださり(笑)
グラスタイムズも色々質問攻め~(*'▽')

会場にはたくさんのサブロウファンがいらっしゃってて、
そんなお忙しい中恐縮だったんですが…

長い時間たくさん楽しいお話させていただきました♪
スイマセン!!m(__)m


ですがお話出来て本当に良かったです!!
作品の事やガラス話も為になりました('ω')ノ



お話の中で私の心に刺さった言葉がありまして、
それを胸に(*´▽`*)
私も制作等を頑張っていこうと思いました☆








そして。。。

お嫁にもらって帰っちゃいましたこの子☆


12_20170507214338f10.jpg

お皿♪
サブロウさん特有の升目模様が入ってます☆



14_2017050721433554d.jpg

サイズはなかなか大きいです♪





15_201705072143359b3.jpg

升目には部分的に切り子が施されていて♪
それが良い雰囲気を作ってます(*´▽`*)






13_20170507214337f35.jpg

この子入り口すぐの所に1個あったんですが、
もう見た瞬間に一目ぼれ!!
この子しか目に入らなかったです(笑)



この子をじ~っと見つめる私に気付いた田井さんがこう言いました。

「どうした??」
「お前が買わんのやったら、」
「俺が買うぞ!!(*´з`)」


それを聞いた私は、

「ダメです!!(´゚д゚`)」
「私はここへ来てからずっとこの子を見てましたから」
「この子は私がお嫁にもらって帰ります!!」



と言う事で。。。

いただいて帰りました~(*´▽`*)




初日の早い時間に行ったんですが、
既に作品がたくさんお嫁にもらわれていて…
展示棚には空いてるスペースが多々ありましたね!!

これには皆して驚きました!!(´゚д゚`)



なので。。。
私がこうして作品をお嫁にもらえた事も奇跡に近い!?

きっと作品の出会いも人と一緒でご縁なのですね☆




素敵なモノを生み出す方は、
ご本人も本当に素敵です☆

改めて思いました('◇')ゞ


言葉には何とも言い表せない魅力があると思います。
そういう目には見えない魅力にファンの皆さんは吸い寄せられて来てるんでしょうね。

でないと、
高知・愛媛・徳島・岡山…と言った県外から
お店が開くと同時に来ようと思いませんもんね。


皆さんサブロウさんとお話されている時、
キラキラの笑顔でしたから(^v^)



ステキングですね~♪



こうしてサブロウさんからパワーをもらって来た私達は、
その後、工房へ直帰し。。。('ω')ノ
制作へ励むのでした!!


楽しい時間をありがとうございました☆


さあ!!!!明日も~~
ファイティン!!!(^^)/





スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ