Spring♪~🌸~♪

もう明日に迫ってきました!!
山口アーツ&クラフツ!!(*´▽`*)


日付変わりまして、
15日の午前3時に香川を出発しまして!!

朝の7時頃に山口到着予定です!!


午前3時…(/ω\)

そんな時間に起きれるのか??
と言うプレッシャーで眠れない気がします…


遅れたら。。。
問答無用で置いていかれるので(´゚д゚`)
どうにかこうにか頑張りたいと思います!!




もう一度詳細を~~☆

9_20170411060235e1c.jpg

山口アーツ&クラフツ


<期間・時間>
2017年4月15日(土)10時~17時
       16日(日)9時~16時

〚ワークショップも同時開催〛


<会場>維新百年記念公園



詳細は下記をクリック
     ↓
2017 山口アーツ&クラフツ


===================




過去の経験から言うなれば…
山口のイベントは必ず雨が降ります(笑)

両日とはいきませんがどちらか1日雨になる…

今年はどうにか天気になってくれ~!!
と願いますが。。。

どうでしょうか~(´゚д゚`)

でも気持ちだけは強く持って参加したいと思います☆





山口入りする前の今日はとってもいいお天気☀

香川県はお日様ランランでした!!
作業中じんわりと汗かいたいましたし( ゚Д゚)

ようやく暖かい日が定着してきましたね☆


00_20170413185940c90.jpg
お日様ランラン♪な工房前の風景

田舎の風景ですが(^v^)

これが一番落ち着くんですよね~♪


澄み切った青空♪
気温もポカポカで最高です♪



山口も2日間このような天気だったら良いのに…

願います!!(/ω\)




こうあたたかくなってくると。。。

22_201704131859390bf.jpg

グラスタイムにある自販機の飲み物が、
「あったかい⇒つめたい」に全部変わりました☆

そして頃から夏の時期にかけて登場するのが、
このカフェオレくん♪(*´▽`*)

夏仕様なのか??
後味がすっきりしてるんですよね~


そしてこちら田井さんが好きな飲み物なんです☆
このタイプが登場してくるとテンション上がるそうです!!




あったかくなってくると工房にもある変化が!?


それは田井さんがコツコツと集めて・増やして・育ててる
「マサヒロガーデン✿」が華やかに色づいて来てるんです♪


13_20170413185936410.jpg

相変わらずの植木鉢多さ…(笑)

かなり前から、
「プランターにまとまて植え替えたい」
「もっとスッキリさせたいな」
とは言ってるんですが…

なかなか時間が取れてませんね~(/ω\)


この中に春♪Spring✿がやってきております♪


10_2017041318593819b.jpg

チューリップ🌷

色鮮やかで可愛いですね~♪



でも何か??
様子がおかしくないですか??(´゚д゚`)


そう!!!
かなりおチビさんのチューリップ🌷



普通、茎の部分が空に向かってグ~ンと伸び、
その先に花が咲いてますよね!!

でもこの子は茎が。。。
短い。。。
と言うか。。。

無いにちかい!!(笑)(; ・`д・´)



この後に大きくなるのかと思って見守っていましたが、



数日経っても。。。


12_20170413185938577.jpg

こんな感じでした!!(; ・`д・´)
少し茎が見えてる(笑)

きっとこれが完成形のチューリップなんですね!!


良いモノ見れました♪





寒い時期に田井さんが植えていたパンジーは、


11_20170413185937b92.jpg

今このような様子に!!

パンパンや~~~!!!(笑)

「ここまで増えるんか~」と驚きです!!
窮屈そうですが綺麗に咲いてくれてますね☆




他にも♪

44_20170414200533b2d.jpg

目が覚める様な真っ赤なお花~🌻





お花の部分が大きく・重くなり、

55_20170414200533e34.jpg

もはやお辞儀してしまってるお花まで♪

元気に咲いてくれてます!!





冬の時期には生きてるのかどうかすら分からなかった球根植物も、

66_20170414200532355.jpg

ニョキニョキと生えて来てます♪


これには田井さんもニンマリ♪
「捨てんで良かったな(*´з`)」と言ってました(笑)




あとは。。。

77_2017041420053038a.jpg

グラスタイムの前をいつもお散歩で通りかかるおばあちゃん。
そのおばあちゃんがくれた植物もニョキニョキと成長してます!!

おばあちゃんもこの植物の名前知らないみたいなので(笑)
私達も何者の植物なのか分からない!!
一体どんな子になるのか??(; ・`д・´)

こうご期待(笑)





マサヒロガーデンの極めつけはこちら!!


朝私が工房へ出勤して来たら。。。
駐車場の横にあるスペースにこのようなガーデンが出来ていました!!

14_20170413190024fc1.jpg

「ジャ~~~ン!!!(*´з`)」
「遂にやってしまった!!」

「マサヒロガーデンに。。。」

「ヒマワリ畑を作ったぞ!!」


どうやら耕して。。。
園芸用の土を入れて。。。
ヒマワリの種をまいたようです!!


今すんごく忙しいのにここまでやるとは。
ホントお疲れ様ですね~( ゚Д゚)


田井さん、一体何時に工房へ来てるんだ!!
もう少し休めばいいのに…( ゚Д゚)





ご丁寧に種のパッケージを置いてくれてました。

15_20170413190023f02.jpg

少し変わった品種のヒマワリなのかな??(´・ω・)

夏になるとこのヒマワリが登場するのですね☆




そして。。。

数日後。。。


私が朝出勤したら。。。



田井さんが興奮気味にこう言いました!!

「マサヒロガーデンのヒマワリ畑を見てみろ!!」



そう言われたので畑に行ってみると。。。






16_20170413190022453.jpg


何てことでしょう!!!( ゚Д゚)



芽が!!!芽が!!!!!芽が!!!!!


出てる~~~~~~!!!( ゚Д゚)




こうなったら登場するのが。。。


24_20170411203842ff5.jpg

こちらの田井さん!!!(笑)



ホント、分かりやすいな~~(笑)
でも、良かったですね~(*'ω'*)


これから楽しみが増えたようで♪
そしてストレスのはけ口も増えて何よりです!!





私の実家かなりの山奥にあるんですが、
そこでも春♪Spring✿見つけました!!



18_20170413190131acc.jpg

摘んできて♪工房へ持参♪

田井さんの箱型花器にいけてみました☆


摘んで来たままの投げ入れですが。。。
なかなか良い感じでは♪(*'ω'*)



普段朝忙しく出ていくのでゆっくりと庭を見る余裕なかったんですが…


ふと気づくと。。。


桔梗がスンゴイ数咲いてました(笑)

私、気付かな過ぎ~(/ω\)




枝は何のお花かと言いますと、

庭に咲いてる時、
細長~く手前の方まで伸びて来てて、

「何か??白いお花がたくさん咲いてるな~」と思っていたんですが。


近寄って手を伸ばして切って見てみたら…



何と。。。。

何と。。。。。。



19_20170413190130812.jpg

まさかの??( ゚Д゚)

桜でした!!!!!(笑)


いや~~~ビックリ!!


おじいちゃん、おばあちゃん、
こんな所に植えてたのね!?( ゚Д゚)

とこの歳になって気付きました!!(笑)


別の場所には大きな桜があるのは知ってましたが、
まさか!!この場所に!!ってところにあったから!!

驚きです!!( ゚Д゚)


この歳になったからこそここまで伸びてきてくれて、
存在が分かったのかもしれませんが。

またもや気付かな過ぎ~~(笑)




既に葉桜となってますが、
お花見などしてないので。。。
桜を間近に見れて良かったです♪




最後に。。。


20_20170413190130cc6.jpg


田井さんがGetしたあの!!あの!!( ゚Д゚)
アンティークの棚と共に撮ってみました!!(笑)

民芸ぽいザルは、
最近行った営業先のギャラリーさんでGetしたものとか☆

こんな風に展示していくんでしょうかね♪


こうご期待('◇')ゞ




春は短いです。。。
皆さんも楽しんでみて下さいね~





さあ!!!!

いよいよ明日は山口アーツ&クラフツ!!

田井さんは自身の作品たくさん展示します!!

私はガラスのハンコ体験で行きます!!



ハンコの方ですが。。。

6_20170411060505e53.jpg

例年よりもかなり早めに準備が終わりまして。。。
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

早く終わり過ぎて。。。


これで大丈夫なのか??

順調すぎてこわい??(; ・`д・´)

何か忘れてないか??(; ・`д・´)


自分が信じ切れません(笑)





新バージョンの「スマイルはんこ」
※数量限定

23_201704131901295ef.jpg

こんな笑顔で2日間のイベント過ごせるように願います☆




是非とも皆様、
週末は山口アーツ&クラフツへ♪
遊びに来てください!!!

グラスタイムズ見かけましたら、
是非お声かけくださいね!!('◇')ゞ



山口でもステキングな春♪Spring✿が感じれますように!!



スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ