朝の収穫祭!?

昨晩の雨も上がりまして、
今朝は清々しいお天気です☀(*´▽`*)


そんな中。。。

0_201704012056141e7.jpg

朝の8時半にこちらに集合です!!
グラスタイムの近くにある畑☆

こちらはブログにも登場します、
農家・F様のブロッコリー畑なんです♪



ここへ朝に集合ってことは??(´・ω・)

そう!!
今回は自分達自らで収穫いたします(笑)



わ~~~~~い♪(^v^)♪



ですが。。。
いつもの出勤時間よりもかなり早い時間に
「畑へ集合!!遅れるな!!」と田井さんから言われた昨夜。


いつもスレスレで出てくる私にはプレッシャーです!!

ですが、集合かかったんで!!
ブロッコリーの為なんで!!(/ω\)

「行かないかん!!」





そして。。。
集合時間よりも早く登場した私(*´▽`*)

それを見た田井さんは目を丸くして驚いていました!!

ですが続けてこのようなことも言いました。

「凄いが!!ミラクルやん!!」
「こんな早くに遅れず来れるとは!?」
「雨降るぞ!!( ゚Д゚)」

「でも…いつもスレスレなのに…」
「ブロッコリーの為ならこんなに早く来れるってことか!?」
「お前どういう事なん??( ゚Д゚)」

「お前にとってブロッコリーってそこまでなん??」



田井さん→(;´∀`)(苦笑)


私→(∀`*ゞ)テヘッ





そんなこんなで無事に始まりました収穫祭☆


もうブロッコリーも終わりの季節らしく…

2_20170401205613547.jpg

このように花が咲いてしまっているものもある!!
ブロッコリーってこんなふうに咲くんですね!!( ゚Д゚)

お店で売ってる緑の姿しか目にしてなかったので、
ここまで元気な花が咲くとは知らなかったです(笑)



F様はこう言いました、

「状態の良いのは市場へ持って行ったから、」
「ここへ残ってるのはもういらんのよ。」
「こんまいけど(小さいけど)味に問題はないから、」
「欲しかったら好きなだけ取って行きまい♪」


何と言う嬉しいお言葉!!(^v^)


前回山盛りにいただいたブロッコリーですが、
毎日のように食べ続けまして。。。

もう残っておりません!!('ω')ノ
完食です(笑)


なので、このお言葉…
嬉しゅうございます!!(*´▽`*)




言われた通り畑の中には、

6_20170401205612c50.jpg

小さいながらも良い姿してるブロッコリーがありました!!
しかもよく探せばこのサイズかなりあります!!


見るからに新鮮でおいしそうですよね~♪




田井さんと私で残っているブロッコリー収穫させてもらいました!!


1_201704012056118d9.jpg

必死に収穫する私(笑)(*´▽`*)


今回は、、、
手袋と長靴を着用しまして!!
収穫祭へ向ける意気込み万全です!!(笑)

昨夜の雨で畑が濡れていたので長靴正解でした☆



私の足元に黒い影が。。。

この黒い影の正体は。。。

工房警備主任のカカオ隊長です♪


田井さんは隊長とのお散歩の途中でこの畑集合したので、
隊長も収穫祭を見守っておられます(笑)

見守るというか。。。

食いしん坊な隊長なので、
きっとブロッコリーを食してみたいんだと思います(笑)


もぎたては新鮮やけど、
まだ生だからね。。。(;´Д`)





田井さんと手分けして一心不乱に畑をまわる!!

結果、

4_20170401205610673.jpg

こんなにたくさんGetしました!!!!!(*'▽')






もうひと箱あります!!!

5_20170401205609544.jpg

たんまりで~~~す!!!

かなり大きいのもありますが、
小さいのはカットせずに料理できるので意外と良いかも♪




ブロッコリーを目の前に喜んでいると、


隊長が駆け寄って来て、

8_201704012057299c2.jpg

クンクンと匂いを嗅ぐ嗅ぐ♪(笑)





そんな隊長、よく見てみますと。。。

9_201704012057284c1.jpg

昨夜の雨で濡れた畑を田井さんと一緒になって移動してたもんだから、
足元ビションコなんですけど!!(´゚д゚`)


ウエーブした毛並みが塗れたもんだからボリュームダウンしてます。
なんか。。。かわいそうな姿に(´゚д゚`)





7_20170401205727853.jpg

ですが隊長そんなのはお構いなしのようで、
「ブロッコリー欲しい!!欲しい!!」と目線でおねだりしておられます。




いや、いや、、、
生のまま食べたらきっと後でお腹壊すから~

すまぬ!!<(_ _)>




こうして無事に収穫祭は終わりまして、
ルンルンで工房へ帰る♪



お仕事開始の時間までまだ随分あったので、

朝ごはんを食べずに来た私は。。。


13_20170401205726eea.jpg


早速、ブロッコリー調理してみました♪

緑一面で森のような姿ですが(笑)


新鮮そのものなので♪
美味しい!!美味しい!!(*'▽')


F様に感謝!!感謝です!!




こうして私の一日はブロッコリーと共に始まりました☆


またここから数日間は。。。
ブロッコリーと共に歩んでいきます('◇')ゞ


もうこれで確定ですね!!

「人生の中で一番多く食べた野菜は何??」
と言う問いには、

間違いなく!!!!
即答で!!!!

「ブロッコリー!!( ゚Д゚)」

と答えるでしょう!!(笑)





あと試しに。。。

11_20170401205725d5f.jpg

花が咲きそうなブロッコリーもいただいてきまして☆

水の入った器に入れて、
お花咲くところ見てみようと思います♪


工房は暖かいのですぐ咲くかな~


(´∀`*)ウフフ



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ