体験モリモリ♪食欲もモリモリ♪

農家のFさんから、
てんこ盛りのブロッコリーをいただいてから1週間と経たないうちに…

私の机には。。。

5_2017032720041287d.jpg

あたらなるブロッコリーが置かれていました!!(笑)


出勤したら机がこんな状態だったので
驚くよりも笑えた!!
(^v^)



田井さんがこう言いました。

「朝、カカオ隊長のお散歩に行ってたらFさんがいて、」
「ブロッコリーまだあるから良かったら持っていきまい。」
「って声かけてくれたから、お前が食べると思って♪」
「もらってきたぞ!!(*´з`)」
「採れたてや!!感謝しなさい♪」



ら、ら、ら…ラジャー('◇')ゞ


ですが、前回のブロッコリーもまだ手元にわんさか有る!!

いやいや、、、
でもでも、、、

こんな嬉しい事はありませんから!!

しっかりいただきたいと思います!!('◇')ゞ



こんな感じだから、
「人生の中で一番多く食べた野菜は??」って聞かれたら、
間違いなく、「ブロッコリー!!」って答えるでしょうね(笑)

幸せです。。。
感謝。。。('ω')ノ






そして今日も体験作品のご紹介を☆

4_20170327200412e3d.jpg

こちらは淡路島からお越しの、
仲良し3人・女の子グループ♪


来られた日はとてもいい天気だったので♪
グラスタイムまでの道のりは素敵なドライブになったのでは☆

ガラス体験を楽しみにして下さってるのでしょう、
工房に入る前から皆さんのウキウキ♪が伝わりました。


つくられた作品はグラスと花器♪

可愛らしい色合いはまさに女子ですね~



体験ではグラス以外にも花器(一輪ざし)も制作出来ます☆
お花をいけるのがお好きな方は花器を作られる事が多いですね♪


コロンとした丸い形から、
少し伸ばして雫型にも、
側面三面を潰して三角型の花器も挑戦可能です☆

詳しくは工房にサンプルで用意してありますので、
お越しいただいてからじっくり選んで体験してみてください!!





続いてはこちら☆

1_20170327200411b01.jpg

大阪からお越しのカップル様♪

体験を目当てに来て下ってるので、
こちらのおふたりもウキウキ♪が溢れておられます。

こんな風に反応が良いと。。。
私も俄然テンション上がっちゃいますね(笑)


本当にありがたいですm(__)m



おふたりはMyグラスに挑戦!!

右の茶色の線をランダムに巻き付けたグラスが彼女さん作。
紫色を巻き付けているのが彼氏さん作。

彼女さんのグラスとってもキレイに出来てますよね☆


3_20170327200410117.jpg

彼氏さんの作品は芸術的な紫ラインが巻き付けられました!!

制作中に思いがけず「ボトッ!!(; ・`д・´)」っと紫色のガラスが付いたんですが、
出来上がってみればこれはこれでステキング!!

この出来栄えにご本人様も大満足してくださいました☆


この感じを狙って作るとこう上手くかないんですよね
実際やってみると(´・ω・)




色を巻き付ける作業は私と一緒にやってもらうんですが、
細~くついちゃうときもあれば。。。
太くなる時もある。。。
綺麗な間隔で巻ける時もあれば。。。
ずれてしまう時もある。。。

その時の偶然を楽しむ!!のも、
吹きガラス体験の醍醐味でもありますね!!


「どうなるか分からないからやってて楽しい!!」
「歪なのが手作り感あって良い!!」

と皆様に言っていただけてるので、
嬉しゅうございます!!(*´▽`*)




さあ!!
今月も残すところあとわずかですが…
体験予約入っておりま~す('◇')ゞ

4月の体験予約もドシドシと入っていますね☆

グラスタイム今年はいろんなメディアを使って宣伝してないんですが…
このように体験予約がコンスタントに入ります。


何故だろう??(笑)(´・ω・)

少し謎。。。(笑)


認知度が上がって来てる??(´・ω・)
ってことで宜しいのでしょうか。


何はともあれ。。。
楽しんでいただけるように!!
ガラスの素敵さを知っていただけるように!!

励みます!!('◇')ゞ





そして、田井さんのお仕事の方ですが☆

12_20170327200512ef1.jpg

変わらずモリモリとやっておりますよ!!('◇')ゞ

ワイングラス、小皿、小鉢、グラス、、、

その日、溶解炉に入っているガラスの量を見ながら、
作るモノを変えて制作してます。


また最近は作るモノによっても溶解炉の温度を変えて作業しています。
以前までは燃費を考えて…
なるべく低い温度でガラスを溶かしていました。

ですが…それでは限界がある(´゚д゚`)


溶解炉の温度を上げると燃費も凄い事になりますが…
良い作品をよりスムーズに作ることを考えると、
ある程度の温度までもっていかないとな。


硬いガラスでワイングラス作ると…大変ですから。
やって出来なくはないんですが…(/ω\)

ロスが出る事・時間がかかってしまう事を考えると、
素直に温度上げた方が賢いし楽ですよね☆


これが今年に入って少し変わったところですかね~



その分、良い作品を作って!!
たくさんお嫁に行ってもらわないとな!!('◇')ゞ


と言う思いもあり、、、
以前にもましてガッツが入っております田井さん!!


10_201703272005119b0.jpg

ご注文品の輪華皿はたくさん積まれて、
カゴがいっぱいになってます☆




輪華皿だけでなく、

6_20170327200510f10.jpg

ワイングラスや小鉢。。。
ご注文品が続々と出来まして☆

積み上げられてるカゴの中はそれらでいっぱいになってます!!

こうも作品が集まりますと…
そろそろアトリエの在庫置場スペースがなくなりそうです(笑)


なので1日の制作時間が終りますと田井さんは、
作品の発送準備をされてます!!




2_20170327200647054.jpg

この丸1日頑張って働いた後。。。

まだ残って発送準備です。。。


本当にお疲れ様ですm(__)m
尊敬!!


作品の振り分けや最終の確認・発送は田井さんしか出来ませんからね。
こればかりは、いたしかたないです…(/ω\)




夜は小腹空きますから。。。


9_20170327200758367.jpg

K様から頂いた差し入れで頑張るとするか!!
(´~`)モグモグ

オシャレなお菓子は瞬殺で無くなりました(笑)
K様、ありがとうございました!!




田井さんには自分専用のお菓子の小箱があります☆

18_201703211422356c6.jpg

こちらのスパイダーマンの缶の中には田井さんのお菓子が入ってます。

中に入っているお菓子のチョイスが若干、
おばあちゃん寄りな気がしますが(笑)

この缶がいっぱいになると嬉しい田井さん♪

反対に開ける度に減っていくと。。。
悲しい気持ちになるようです(´゚д゚`)


でもここからお菓子取り出してるの田井さんだけですからね!!


おっそ分けもらったりもしますが、
「勝手に食べるなよ!!」的なオーラが出てるので(笑)
勝手なおつまみはしません(/ω\)



先程、缶の中を覗いて見たんですが。。。


00_20170328210451b43.jpg


驚きです!!( ゚Д゚)(笑)


あんなにあったお菓子が!!
消えている!!(笑)



お腹ペコペコなくらい頑張ってるんでしょうね!!



次空けてこの状態だったら悲しいだろうから、
ガーナリップルでも入れときましょうかね♪



(∀`*ゞ)テヘッ




疲れた時には甘いものが欲しくなる。
ってのはあながち間違ってませんね☆


モリモリ食べて。。。


ファイツ!!!!!!('ω')ノ




スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ