3月は体験多し~!!!

世の中はお休み期間に入ったのでしょうか??

工房で制作していると曜日感覚もなくなりまして、
世間様との時の流れ方が違う為??(´・ω・)

はて??今は春休みなのか??
どうなんだ??(´・ω・)

と分からない状態です(笑)



世間が休みモードなのかと思うには理由がありまして。。。


3月に入ってから毎日体験が入っております☆

グラスタイムは体験工房専門としてやってませんので、
そんなに大勢でド~っと来られることはないんですが。

にしても。。。
毎日コンスタントに体験予定が入っています☆



なので。。。
今は休み期間なのかと思う訳です('ω')ノ





グラスタイムにお越しいただく割合としては、
カップルさんが多いですね~(*´▽`*)♡

15_20170312182238088.jpg

ご家族とかお友達でとかでもお越しいただいてますが、
圧倒的にカップルさんが多いですね♪

上の写真も県外からお越しの仲良しカップルさんが作られた作品です☆


実際にガラス体験すると暑い・熱い・難しい…
といろんな困難が??続きますが(笑)


それでも終始仲良く楽しそうにしておられる方が多いので、
モノ作りが好き同士なカップルさんは見てて微笑ましいです♪


だからこそ!!('ω')ノ
この時間がより素敵な思い出になるようにお手伝いしたいんですよね~




3月になりまして。。。

カップルさんに負けないくらい多いのが!!
学生さんです!!('◇')ゞ


大学生は、
卒業前の思い出づくりに!!
授業がお休みに入ったのでその期間を利用して旅行へ来た!!
サークルの皆で思い出旅行です!!

とか様々ですが、

学生さんは若いから♪
元気いっぱいで!!
キラキラしてます☆

そして。。。
本気で楽しんでくれてて!!

カップルさんの時とはまた違った想いになります。
「自分もこんな時あったな~」って(笑)



そんな若さ溢れるキラキラな学生さんが作った作品がこちら☆

8_2017031218223832b.jpg

こちらは仲良し4人組の女の子♪
多分、卒業旅行だと思います☆('◇')ゞ

レンタカー借りてきて♪
楽しそうに工房へ入って来た時は可愛かったですね♪


皆で形が同じで色違いのグラス♪
お揃いのグラスを作ってますね~


完成した作品はもうお手元に届いていますから☆
皆さんで講評会してくださってるのかな??
楽しそうな光景が目に浮かびます♪

(´∀`*)ウフフ





そして。。。

こちらはおじい様とお孫さんのペアーでご来店☆

9_201703121822373ae.jpg

お孫さんは高校生の男の子で、
この日は休日を利用して県外からのお越しです☆


お話を聞くと。。。

お孫さんが「将来モノ作りの仕事についてみたい!!」と言う思いがあるようで。

それを知ったおじい様が、
休日の度にいろんな体験工房へ一緒に行かれてるとか!!

「孫には今のうちにいろんな体験をさせてあげたいんです」と優しく語られたお姿。
とても印象的でした!!('◇')ゞ


そして何よりも。。。
おふたりが仲良しなんです!!



高校生くらいになるとなかなか家族と共に…
って出来なくなる歳じゃないですか??(´・ω・)


そう考えると。。。
はるばるこうして来られるとか。。。

ステキングですよね~(*´▽`*)

このおじい様にしてこのお孫さんあり!!



この素直さ。。。
見習いたいですm(__)m




お越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!!

貴重な時間をグラスタイムに分けて下さったこと…
感謝!!感謝です!!m(__)m




またこの後も体験は入っておりますので☆
体験担当スタッフ平田('◇')ゞ
頑張りたいと思います!!






体験入ってない時間はフルにご注文品制作に励んでいます☆
数を作るご注文品が今回は多いので、、、
黙々と作ります!!( ゚Д゚)


そうするとものすんごく疲れます!!
最近の疲労感と言ったら。。。
凄まじい。。。( ゚Д゚)



こうなってくると、、、
3時くらいにエネルギーが欲しくなります!!

そして、疲れると甘いものが欲しくなる。

田井さんもこの時間になると、
「お腹空いたな~」
「何かないか??」とおっしゃる。


元気を蓄える為に、、、
小腹を満たすために、、、

最近、色々と非常食を用意してます私(笑)



そんな私達を知ってか知らずか!?
昨日は愛媛県からKさんご夫妻がご来店♪

毎回愛媛から来ていただけるだけでも嬉しいのに、
Kさんは必ずお土産をくださいます!!


13_20170312185927fb6.jpg

初めて見る美味しそうなパイ菓子♪
フルーツがゴロゴロ入ってます(*'▽')



あと。。。
ケーキもくださいました☆




12_201703121859263b0.jpg

田井さんが食べたのはこの可愛い苺ケーキ🍓

「おおおお~~ウマいぞ!!(*´з`)」と言って、
こちら瞬殺で平らげておられましたね!!(笑)




私が頂いたのは。。。
トロピカルカラーが眩しい♪

10_20170312185925917.jpg

このパイナップルケーキ♪


うわ~~~~カワイイ♪
美味しそう♪(*´▽`*)


食べる前から連呼!!

見るからにまるごとパイナップル感がしますよね!!


「でもケーキやからな~」
「中はどんな風なデコレートなのかな??」
ワクワクして食べてみました☆



そうしたら。。。。


なんと95%がパイナップルでした!!(笑)
肉厚に切られた輪切りのパイナップルでした!!(笑)


予想してなかった展開にパニックな私(´゚д゚`)



しかしながら。。。

くり抜いた芯部分にカスタードとホイップクリームが入ってて。
一番下部分にはタルト生地がそっと敷いてありました!!


なので、、、

なので、、、

ケーキですね!!
間違いなくケーキです!!(笑)




そう言えば。。。
Kさんがケーキをくださる時、

「1個はなんじゃこれ??と思うようなお菓子やから♪」
「楽しみにして下さい♪」
と言ってたのを思い出しました。


となると。。。

この展開。。。

納得です!!(笑)(*´▽`*)



でもパイナップル、めっちゃフルーティーで♪
美味しかったです!!(^v^)


Kさん、美味しゅうございました!!



もう、、、、

どう言って感謝の気持ちを伝えれば良いのか…
「ありがとうございます」ばかり言ってて…

「ありがとう」の他に何かないのか?!( ゚Д゚)ってくらいに思ってしまいます。


本当に、、、
感謝!!感謝です!!m(__)m



こちら食べて元気付けまして☆
その後の制作しっかり励みました~!!

(´∀`*)ウフフ




さてさて。。。

明日もまた制作・体験と続きますが!!
しっかりやりまっす('◇')ゞ




スタッフ平田でした◎


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ