作るべし!!作るべし!!

今日は3月3日。。。

Happy雛祭ですね☆(*´▽`*)

と言っても個人的に何かするってこともないんですが(笑)


グラスタイムのお雛様をお嫁にもらってくださった方々は、
お家に飾ってくれてるんでしょうね♪

そう思うと嬉しくなります('◇')ゞ
ステキングな1日でありますように☆



そして。。。

只今、shopに展示しているお雛様も
明日から片付けないとですね~

頑張ろう!!('ω')ノ



ブログも少し間が空いてしまいましたが。。。
早くも3月に突入です!!( ゚Д゚)


もう春?!(*'▽')
そろそろポカポカ日和が近づいてくるのでは♪
と、寒いの苦手な私はそれだけで嬉しくなります☆

早くこ~~~い!!!(笑)




さて('◇')ゞ
最近のグラスタイムですが、、、

5_201702261847413af.jpg

以前写真もアップして作品の紹介しましたが、
この輪華シリーズの器。

ご注文品でして、
ようやく必要な数が揃いまして。。。


まず第一便が東京へ向け出陣しました!!




ありがたいことに。。。
まとまった数をご注文くださいました!!


故に、これは一点モノではない!!
だからこそ、サイズには注意してお渡ししないとです!!


00_20170303183144321.jpg

なので田井さん。。。

出陣前の作品たちをテーブルに並べて、
ズラ~~~~ッと並んだ作品を検品していきます!!



「この俺のくもりなき眼で見定めてやる!!」
「厳しいキビシイ俺のチェックが始まるぞ!!」

と鋭い眼光で器たちを見ていきます。



それにしても。。。
真剣そのものや!!(; ・`д・´)



鋭い眼光過ぎて。。。
作品割れるんちゃうんか??(笑)






5_201703031831438c3.jpg

こうしてチェックは進んで行きまして。。。

合格した器のみが出陣列へ並んでいきます☆



こういった小皿や小鉢などは1個でお買い求めになる方よりも、
数個まとめて買われる方が多いので。

尚更、
サイズ感は揃っている方が良い☆


そう知っている田井さんですから。

チェックの目も厳しくなります(; ・`д・´)


なので。。。
この作業は田井さんにしか出来ませんね!!





ひとまず輪華は無事に出陣しました☆





でもまだまだあります。。。
先は長い。。。(; ・`д・´)

ここから数日は数モノのご注文品をこなすので精一杯な感じがします☆



ですが田井さん、
それらをなるべく早く納品したい!!
と、尋常じゃないガッツが毎日溢れております。


ステキングな事ですが。。。

如何せん…私はヘナチョコなので(;´∀`)
その尋常じゃないガッツに付いていかないと…!!!

へばってたら…しばかれそうですね??(笑)




そんなガッツ溢れる今日は、

3_201703031831429f0.jpg

こちらの作品を制作しました☆(*´▽`*)


今年に入ってから「普段使いの器を作りたい」と強く思っている田井さん。
その想いから今年に入ってたくさん試作品を作ってます☆

本当にたくさんの種類に挑戦しましたね~

残念ながら不採用になった器もありましたが…


その中から合格に選んだ器にこのグラスも入っています。




色の無い透明なグラス。。。

7_20170303183141b5c.jpg


モール(型)に吹き込んで。。。

縦柄模様を半分まで入れてます☆




シンプルが故に、

8_20170303183140ccf.jpg

大きさ、、、

サイズ感、、、

容量、、、

グラスの重さ、、、


そういった点にこだわりを持って制作しているんです。



この形に至るまで、
本当にたくさんサンプル作りました!!(/ω\)


全部並べて見てもさほどの違いはないんじゃない??
と、パッと見思われる程の些細な違い。。。


作り手にしか分からないこだわり。。。


でもこれがモノ作りの作家として外せない!!
重要なところなんですよね☆('◇')ゞ




そしてこのグラスもまとまった数をご注文いただいてるので♪


ここから田井さんひたすらグラスを制作していきます!!

6_201703031832363c6.jpg

「デザインが決まったら早い!!」

「この形を考え出すまでが大変やけど、、、」

「あとはサイズを揃えて数を作るだけだ!!」

「ひたすら頑張る('◇')ゞ」
「任せろ!!」



そう言って。。。



今日も黙々と、、、
黙々と、、、
作られてました('◇')ゞ

時にサイズが揃わなくて。。。

あわや!?
カチカチ山降臨か??( ゚Д゚)

と、危うい時もありましたが・・・(笑)


今日も無事に!!静かに!!(;´∀`)
なんとか終了しました~☆(笑)

ε-(´∀`*)ホッ





1日中頑張った☆(*´▽`*)

その証拠に。。。

4_20170303183235014.jpg


グラスの高さを合わせる為にカットしたガラスの破片で、
下にあるカゴがいっぱいになってます♪


これは頑張ってる証拠なり!!(*´▽`*)




また明日もご注文品制作は続きます。。。



明日は溶解炉に解けているガラスの状態が、
ワイングラスを制作するのに快適な状態なので♪



田井さんいわく、

「よし!!!明日は久々にワイングラスや!!」

「ワイングラスを作るには。。。」

「お前が持って来るガラスの種が重要やからな!!」


「頑張ってくれたまえよ!!(*´з`)」





はあああああぅぅぅ!!!!!(; ・`д・´)

責任重大。。。




明日も無事に!!
穏やかに!!
静かに!!
気分良く!!

お仕事が終われるように。。。


頑張らんとですね~(;´∀`)


私にかかってる感ありますから~(笑)



応援下さい。。。

どおおおおおおぅぅぅぅぅ(*´Д`)





スタッフ平田でした◎




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ