田井さん🎵HappyBirthday40歳‼

私、グループ展の在廊任務を終えまして…

無事、東京から帰ってまいりました☆



東京滞在中は異常気象か?と思うほど、
冬らしからぬ暖かさで…(゜_゜;)

持っていった防寒着もさほど使う機会がなかったです(笑)


なので…
香川に帰ってきて空港から出た瞬間、
ビックリしました‼(゜ロ゜;


さっ、さっ、寒すぎる‼(゜ロ゜;


雨が降っていたのもありますが、
東京との気温差が凄い‼
これでは治ってきた風邪がまたぶり返しそうな予感…

気を付けないとですね(*`・ω・)ゞ



滞在中は少しですが東京散策しましたので🎵
その様子はまた後日アップしようと思ってます✨

お楽しみに~( ^ω^ )👍




今日は…

それよりも…

もっと大事なニュースをアップしないとです✨

今日、1月31日は何の日でしょうか?

お分かりの方は凄い‼
グラスタイムフリークだと思います(笑)


31日はですね~✨





グラスタイムの社長さん🎵
我らが田井さんの…

40回目のお誕生日です‼( ^ω^ )

皆様、共にお祝いください‼🙆



お誕生日なので🎵
デコった写真をアップ(笑)

まあ、可愛らしい✨(笑)



朝工房へ着いたらすぐに、
「おめでとうございます‼」とお祝いの言葉を連呼する私(笑)

それを若干、うざがりながらも?(-∀-)
「おう。サンキュー」と言う田井さん。


その後、Birthdayソングを歌ってさしあげました🎵(笑)

めでたいですね~✨

この世に誕生した記念すべき日ですから、
母上様にも感謝しないといけない日ですね✨



私からのプレゼンとは…
田井さんがハマっているチャリリン🚲関係のグッズを差し上げようと思っています。

と言うのも、
私チャリリンに関しては無知なので…

近いうちに田井さんと専門店に行き、
田井さんが欲しいグッズを購入して差し上げようかと。


個人的にはヘルメットあげたいんですがね✨
安全の為にも‼

今は色々と忙しいので…
田井さんが東京出張終えてからにでも🎵


お楽しみに~👍




そんなお誕生日の日もですね~

変わらずバリバリと働きます田井さん✨



ここ数日は新しい器を誕生すべく、
試作品制作に没頭中‼


どんだけあるの?(-∀-)
って驚くほどのモール(型)たちを使って、
様々な形の器を制作中‼


この試作作業は、
私が東京へ行っている期間にも行っていたようで…

その証拠に、



帰ってきたら山盛りのガラスの欠片が‼

これらはボツになった試作品の山…(゜_゜;)

気に入らなかったら、
割って…溶かして…再利用。

頑張られてた様子がこの破片の山から分かりますね。



破片の山を逃れ合格した器たちは、



こうして並べて…
大きさ、形、全体のバランスなどをチェック‼




何度も何度も見比べて…





気に入るバランスの器を見つけます。

また、
ここを直したらもっと良くなるのでは?
と言った次に繋げるヒントも見つけます。



これらを目の前に、




はじめはルンルン🎵気分で、
ノリノリ💃🎵だった田井さんですが、



たくさんの形を見すぎて…

見すぎると、
一体何が良くて、何がダメなのか?

はてさて、
ステキングな形とは一体何なのか?

と言う、無限のループにはまってしまいました~


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ





そんな無限のループにはまり、



フリーズ中の田井さん‼(笑)


振り返ったらこんな表情になってたから、
さすがに笑ってしまいました‼(笑)

さっきまでのルンルン🎵笑顔は何処へやら~

シュールな写真に爆笑な私☆



でも最近思います。

使える器、日常使いの器を中心に制作する作家さんは本当に大変だと言うことを…


一点物の作品ならば色々違っていても、
揃っていなくても良いと思いますが。

器って人に使ってもらうために制作しますから、
そうなると使いやすさや、形、サイズ感、
様々な条件が必要になってきますから。


使ってもらってなんぼ…


自己満だけで作っていても良いとは限りません。


だから器のみを作り続けている方は、
尊敬です(*`・ω・)ゞ




田井さんは最近いろんなギャラリーの方とお話する機会があり、
その時に形やサイズと言った点の細かいお話をするようで。

それをきにご本人も改めて自分の作品について考えることが増えたとか。


なのでここ最近はそういう部分にもっと目を向けて制作してます☆



果たして?
満足いく新作は完成するのか?


こうご期待‼(*`・ω・)ゞ




と、まあ…相変わらす忙しいですが…


40歳になった今年も‼( ^ω^ )



田井さんにとってかけがえのない、
ステキングな年になるように願っております🎵


HappyBirthday🎉✨😆✨🎊

( ^ω^ )



スタッフ平田でした◎
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ