2017年みんなで初詣☆

2017年!!!!!!
新年始まって初のブログです!!(*´▽`*)


まずは。。。。

皆様。。。。

1_2017010420133689a.jpg

2017年も魂込めたお年賀でご挨拶できて嬉しゅうございます!!

あはっ♪(*´▽`*)(笑)




グラスタイムは4日の今日からスタートしますが、




その前に私は。。。

兄弟と共に初詣に行ってきました☆

4_20170104201334466.jpg

初詣と言えば。。。
ここでしょ♪(*'▽')




3_20170104201335fe1.jpg

香川人ならば!!
この提灯の文字見れば何処だかお分かりですよね~♪


金比羅さんです('◇')ゞ


3日の初詣だったんですが、
はやり!!人が多かったですね~(>_<)

参道歩くだけでも人の波に体がもってかれそうな感じに…

ぼ~~~っとしているだけでも人酔いしそうです!!



そんな中をどうにかこうにか歩き続け。。。

ハアハア(*´Д`)言いながら階段上り続けて。。。


。。。。。。。

。。。。。。。。。。


頂上に到着!!

御祈願もしっかり済ませて☆


19_20170104222332277.jpg

勿論!!
御朱印もいただいてきました☆


30分ほどかけてのぼった頂上から…

下りは10分ほどですむ…

というこの事実!!

(;´д`)トホホ(笑)



7_201701042013339f8.jpg

下りの途中に一枚撮りました☆

清々しいですね~♪


今年のお正月は本当に暖かくて♪
参拝客のほとんどが上着脱いでました(笑)

金比羅さんは300以上の階段をのぼっていきますから…
暑くなるのは必然ですね~(*´▽`*)




金比羅さんへ行って気付いたんですが。。。

1年ぶりに行ったら参道に新しいお店がたくさん出来ていました☆


そんな中で見つけたお店がこちら♪

6_2017010420133201c.jpg

一見オシャレなcafeのようにも見えるお店ですが、
こちら何と!?

肉まん屋さん!!!!( ゚Д゚)

塩肉まんや豚角煮まん…などなど。


偶然見つけたお初なお店だったんですが、
美味しゅうございました!!('◇')ゞ


その他にも若者に好まれそうな雰囲気のお土産屋さんもあったりで♪

金比羅も頑張ってるんだな~( ゚Д゚)
と生意気ながら感じてしまいました(笑)

この時期だけでなくこうしていつも賑やかであれば良いですよね~



私の初詣話はこれで終了☆


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



4日、はグラスタイムズでの初詣へ行きます☆


朝、元気よく出勤しましたら☆

17_201701042257034b4.jpg

田井さんと金子さんからこちらをいただきました!!

「えっ?????(´・ω・)」と驚く私に

田井さんが、
「ホイ♪うちからのお年玉だ~~(*´з`)」と言って手渡してくれました!!


おおおおお!!!!!
驚きです!!!
この歳でお年玉いただいていいんでしょうか??(笑)


恐縮です。。。。m(__)m




驚きのお年玉をいただきまして(笑)
その後、皆してグラスタイムの初詣でへ行きました☆


13_2017010420151975e.jpg

目が覚める様なまっ赤な鳥居をくぐって。。。。





出ました!!!!!!

8_20170104201517b77.jpg

いつ見ても風格がスンゴイ獅子

こちらは田村神社です!!!!!


昨年??(´・ω・)
奇跡の写真がここで撮れたんですが…


今回は陽射しが良い感じで入ってなくて…
なかなか上手く撮れませんでした…




2_201701042015184c2.jpg

なので遠目で撮った鮮やかな1枚をプラスでアップ☆
これはこれでなかなか良いですよね♪

ご利益ありそうなので!?
私はこの獅子を今年も待ち受けにいたします(笑)





11_20170104201516803.jpg

「あけおめで~~す」(*'ω'*)

2017年!!田井さん、金子さん、お初の登場☆


今年も宜しくお願い致します!!m(__)m




皆で仲良く御祈願も済ませまして♪




18_20170104225703d72.jpg

勿論!!
田村神社でも御朱印いただきました☆

グラスタイムが今年も良い波に乗っていけますように!!





9_201701042015160fd.jpg

田村神社と言えば。。。
若干、テーマパークのような楽しい雰囲気のある神社!!

境内にはいたる所に干支の銅像があります。

その数…ホントにたくさんあります!!( ゚Д゚)

お賽銭用の小銭がいくらあっても足りないくらい??




10_20170104201515dc2.jpg

でも、どデカい龍の銅像周りには。。。
大判小判ザクザク状態♪(笑)


これ見てたらお金持ちになれますかね~(笑)




21_201701042310042e6.jpg

思いもよらずこんな所にも干支がいますから♪
楽しいですね(*´▽`*)





12_20170104201638ffb.jpg

商売繁盛の祈願でも有名な田村神社☆
他にも色々ありますので是非行ってみて下さい!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そんなこんなでグラスタイムの初詣も終わりまして☆

工房へ帰ってきました('◇')ゞ



新年初、工房に入ったんですが。。。
見たことない物がありました!!


こちら☆

14_2017010420163878d.jpg

何とこれら田井さん手作りの型!!

器を作る際の特殊な型を自身で作られたとか!?
かなり頑張って作った感がありますね~

田井さん、
お正月ちゃんと休まれたんですかね??(´・ω・)





こちらもまたお初です☆

16_20170104201637920.jpg

田井さん、「これで新しい作品つくる予定~」
とニコニコ満面の笑み♪



これらは既製品の型です。
すべて外国製のもの(*´▽`*)

故に海外から購入した田井さん☆
ようやく手元に届いたようです!!


ガラスの道具は決してお安くはないので。。。
「頑張って仕事せないかんな!!(>_<)」と強く心に誓う田井さん。



ですね!!!!!(/・ω・)/
頑張ってまいりましょう!!!





お仕事始めの今日ではありますが、、、
ブローをすのは明日からで('◇')ゞ



今日はこちらの準備をすることに☆

22_20170104201751fab.jpg

ずら~~~~~と並ぶのはお雛様です!!

今日はこのお雛様を各地のギャラリー様へ送るため
お雛の梱包に取りかかります!!!!



この時期にお雛って…!?
かなり早い気もしますが。。。

先取り!!先取り!!で季節ものの展示は訪れます☆

実は昨年末にお雛様を制作していたんです!!



田井さんが雛を梱包する横で、

15_201701042016361a3.jpg

私は雪洞の加工作業と
これらを同じ大きさごとに分ける作業。


いや~~~~
でも、お正月終りすぐにお雛様を準備するとは思ってなかったです(笑)


足りない分もある様なので。。。
明日のブロー始めはお雛様関連の制作になるでしょうね☆




とにもかくにも。。。。

新年始まりました!!('◇')ゞ

20_2017010420163610f.jpg

2017年は酉年!!!🐓

羽ばたく鳥ように!!!
前へ前へ!!!高く高く!!!

進んでまいりましょう(/・ω・)/






2017年の新年早々、論文ブログですが(笑)

読んでくださる人がいる限り。。。
楽しみにしてくれてる人がいる限り。。。

更新するペースは、、、
かなりなマイペースになりますが(>_<)


000_20170104202017758.jpg

スタッフ平田!!
今年もグラスタイムのあれこれを綴っていきたいと思います☆

皆様!!
今年もグラスタイム共々、
宜しくお願い致します!!!m(__)m



スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ