2016年大晦日!!!

皆様、2016年最終日ですが。。。
いかがお過ごしですか??(´・ω・)


グラスタイムは30日から完全にお正月休みに入りました☆
年始は5日にお仕事が始まります('◇')ゞ


5_201612312241274ed.jpg

それまで。。。
つかの間ですが、お休みいただきます♪

わ~~~~~い♪(*´▽`*)



あっという間の2016年ですが、、、
本当に多くの事がありました☆

グラスタイムのあれこれをブログでご紹介してきましたが、
その為たくさんの写真を撮ってきました!!

なので2016年も凄まじい量の写真があります(笑)
私のパソコンのフォルダーパンパンです!!

これらを集めればかなり濃密なアルバムが出来るでしょうね♪




少し写真で振り返るのも楽しいかと思います♪

3_20160712014229bd2.jpg

ご注文でいただいた大皿!!!
夏だったので大量の汗を流しながらも、
カッチョいいのが出来ましたね☆




0_201607100107542db.jpg

私は銀箔模様の作品を作ることが楽しくて♪
がむしゃらに制作してました☆





15_20160629231957b51.jpg

2016年は思い切ってバイクをチェンジしました!!
「仮面ライダーみたい!!」とリッキー王子にはご好評いただきました☆





0_201606292317357be.jpg

長い事工事していた工房前の道がようやく完成しましたし!!
工房の駐車場も綺麗にしてもらいました!!





5_201606292317334ac.jpg

チンチクリンな私でも一輪車に乗れるという自慢も出来ました(笑)




00_20160627232331b5a.jpg

2016年も嬉しい事に忙しくて☆

そんな中でも頑張る田井さんですが…
たまにフリーズしたりします(笑)

それでも頑張る田井さんは尊敬なり!!






0_20160622214056624.jpg

かと思えば。。。
ハイテンションになる田井さんもいたりで(笑)

それらの様子を観察して気分を察知するのに忙しいスタッフです!!(笑)





4_20160617224144f62.jpg

2年振りの愛媛県・今治「陶華」さんでの展示会☆
今回は私も参加させてもらえる事に!!

いろんなご意見もいただけて、
とても勉強になった展示会でした☆






11_201605091837395aa.jpg

夏にはビアグラス350という新作も完成☆

作品撮影の為買ったビールをチョット飲んでみた田井さん。
このリアクションが物議をかもす(笑)

ブチャイクですね♪(*´▽`*)♪




13_201605091837409b0.jpg

私は全然飲めちゃうんですが♪
断然ハイボール派です!!
2016年は平田にとってハイボールの年ですね(笑)






1_20160414231920e36.jpg

2016年のこの頃は髪色かなり遊んでいた私(笑)

田井さんからは「またいつ金髪にするん??」
と最近よく言われます。

またやっちゃおうかな~~(*'▽')
悩み中(笑)





7_20160331162302c00.jpg

2016年は田井さん関東へ2度のガラス勉強会に行かれました☆
その都度新しい技法を習得してきた田井さん!!

2016年はレース作品やチェック作品を精力的に作りましたね。
アシストの私も勉強になりました('◇')ゞ

レベルUPな1年ですね!!






0_20160305185510a7a.jpg

新しい出会いの多い年でもありました☆

華道家の上野さんとの出会いは嬉しかったです☆
その時の一枚!!


異分野の方との交流は勉強になる事ばかり!!
想像以上の驚きと、ステキングな経験が出来ます☆






ガラスのお仕事では。。。
多くのご注文もいただけました☆


0_201603170052551ab.jpg

ペンギン珈琲さんのマスコットキャラクターの
ペンギンさんも可愛く作らせてもらいました☆

何度も、何度も作り直してようやく完成しましたが(笑)
ご注文もらわないと作らないような形なので、
とてもいい勉強になりました('◇')ゞ






4_20160219221309dc8.jpg

大人の顔が丸ごとすっぽり入るほど大きい!!
ガラスの球体!!

これは。。。
本当に!!!本当に!!!!
大変でしたね!!!(;´∀`)

もう一回作ってみて~って言われたら、
しばしフリーズすると思います(笑)




6_20160218225852ab7.jpg

ここまで完全な形で作った事は無かった「段雛」!!

この力作は…
じっくり時間をかけて1年がかりで作りましたね(笑)






5_20160130215652204.jpg

いまだかってない程の大きさである「カラー碗」!!!
華道家さんからのご注文♪

こちらステキングに使っていただけてるようで、
頑張った甲斐がありました☆(*'▽')






4_20160125182814853.jpg

ブログでご紹介したら多くのご好評をいただきました☆
ガラスで作った「おさるのジョージ」🐵

これで作るの2個めなんですが、
この子は本当によくできたジョージでした☆





20_20160113013531130.jpg

これ見て思い出しました!!
カメも作りましたね~~~☆

夏に作ったので。。。
完成するまで地獄のような暑さでした!!
でもカッチョいいの出来ました!!(*'▽')






12_201601100027590ca.jpg

七福神猫もご依頼いただいて初めて作りましたね☆

この猫ちゃんをスタートに、


コツコツと作りまして。。。



00_201601072019414f1.jpg

ドド~~~ン!!!!と完成☆

コンプリ~~~~ト!!!🐈




2017年もどのようなご注文をいただけるのでしょうか??

難題をいただくとその都度、
出来るのか??(´・ω・)とドキドキしますが。

お上手な田井さんの傍でお手伝いしていると、
ドンドンと出来上がっていきますから☆

そんなのを間近で見ていると、
何でも出来ちゃうんじゃないかとも思ってしまいます。


田井さんいわく。。。

「基本は断らん。」
「でもな。。。」
「無理な物は、、、無理って言っちゃうけどね」

そういう時もあります(笑)


2017年楽しみですね(*'ω'*)






グラスタイムズのもう一人のメンバー☆
工房警備主任の。。。

4_20161231224127d38.jpg

カカオくん🐕

若そうに見えて。。。
だいぶ。。。おじいちゃんになっておられます。

腰痛も良くなったり、悪くなったりとあるようで。
完璧元気とまではいかないようですが…

いつまでも工房の主任を務めて欲しいですね☆






グラスタイムの社長さん、
田井さんですが。。。


111_201608181836545e3.jpg

2016年はチャリリン生活を継続されておられます♪
只今も頑張ってダイエット中です(笑)

脱!!魔人ブウ!!!!(笑)


早くバキバキに割れた腹筋が見たいですね!!!

田井さんの目標は。。。
「テラフォーマー」だそうです!!(笑)

分かる人には分かるネタ!!(*'ω'*)





毎日制作していると、
上手くいかない時もあるでしょう…

10_20160130215912ef7_2016082021182281a.jpg

そうするときっと。。。
怒りのカチカチ山もたくさん噴火するでしょう!!

降臨!!!降臨!!!
噴火!!噴火!!!!(/ω\)


私も必死についていけるように。。。
励まねばですね(/ω\)

私は火消し役どころか、
火に油そそいじゃう方だからな~

気をつけないとな。。。(笑)

(∀`*ゞ)テヘッ





何はともあれ一番は。。。

00_201603292133130b3.jpg

どんな時も笑顔であれば良い☆
こんな笑顔の多い2017年になって欲しいですね!!

祈る!!!!祈る!!!!(/・ω・)/




。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さあ!!!!('◇')ゞ

2016年大晦日の締めくくりも。。。
恒例の論文ブログとなってしまいましたが(笑)


3_201612312241267c1.jpg


2017年も更に上を目指して!!
突き進みますグラスタイム!!('◇')ゞ

前年よりはさらに上へ…上へ…

現状維持ではなく、それぞれが目標をもって!!
それを叶える1年にします☆




皆々様これからも、
グラスタイムをどうぞ宜しくお願い致します☆


感謝!!!!!! m(__)m





スタッフ平田でした◎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ