着々と◎



さあー、今日もドンドン制作だぁ~~!!

ε=ε=┏( ・_・)┛

と気合いを入れてお仕事スタート。


前半は来月に岡山県・倉敷市の美観地区である、
『あかり展』に出す作品を制作しました。

あかり→キャンドル☆☆

なので、キャンドルホルダーを制作します☆

ガラスはキャンドルホルダーに最適な素材ですよね♪

上の画像はキャンドルホルダーを作る為の吹き型です。
吹き込んだ後、型から出しやすいように割り型になってます。

こちら田井さんの手作り。

朝私が工房掃除をしてる間に、ちゃちゃっと型を作ってました。

田井さん、スゴシ!!!

ガラスだけじゃなく木工作業もお得意なんですよね(゜∀゜;ノ)ノ

なんでも器用なのが、うらやましいです( ̄∀ ̄)

この型を使って制作し、田井さんも満足のキャンドルホルダー完成!!
明日徐冷炉から出して、キャンドルをつけるのが楽しみです。

また後日画像をアップ出来たらと思います♪


後半は干支の『辰』を制作。
昨日の改善点をふまえて再度挑戦。

なんと2日目にして、かなり完成形に近づいてきました!
カッコイイ辰です(^O^)

しかし…、辰を作るとかなり疲れます(ノ△T)
細かい作業が多く集中するからだと思います。

田井さんいわく、
『お雛様つくるより大変やわ…f^_^;』とのこと。

今日の天気もあって持参したお茶を、久々に飲みほしてしまいました。

下の画像は田井さん&私愛用のMyお茶ボトル。
こんな大きなボトルですが、作業するとすぐに無くなります。

夏ならすぐに(^。^;)

今日SHOP前にある自販機に登場した、『アンバサ』に手を出す日も近いでしょう。

忙しくイベントも多い大切な時期なので、バテないようしっかりしなくては!
(ρ°∩°)

スタッフ平田でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ