2016テトラへドロン個展終了しました!!

随分と間が空いてしまいましたが…

先日!!無事に岡山での個展が終了しました!!!

終わりまして、、、心からホッとしております!!

ε-(´∀`*)ホッ




搬出終わったらそのまま香川へ帰宅…
車で1時間半とそんなに大変ではないんですが…

期間中、岡山と香川を何往復したことか??

疲労感半端ないですね~(笑)


また慣れない在廊という任務と、、、
時間内に搬出を終えないと!!
という事が尚更体にきます( ゚Д゚)



ですが。。。
期間中たくさんの方にお会い出来て♪

そして楽しいお話も♪
貴重なご意見等も♪
成長への良い経験をいただきました('◇')ゞ


個展・展示会を開くには、
作品を見て下さる方々がいないと何の意味もないですから!?


時間と空間を選んでお越しいただいた事☆
当たり前のことだと思わず。。。
感謝しないとですm(__)m

ありがとうございました!!!!




222222.jpg

本当に好きな空間です、
テトラへドロン☆





真っ白で、、、

とっても広い、、、



111_2016120822233660b.jpg



素敵な空間だからこそ、

ここをどこまで自分の色に染められるか!?
どこまで自分の空間にしきれるか!?

俄然!!('◇')ゞ
負けん気魂に火がつきますね(笑)




22222.jpg


こちらでは4回目の個展☆
回を重ねるごとに自分に自信がついてきてます。
そして自分の色がハッキリ見えてきてます。

なので、、、
初展示の時とは比べ物にならないくらいに展示にまとまりがあります。(笑)


自信の無さゆえに出ていた
「あれも、、、これも、、、」という感じは無く、
レイアウトも早いうちに決められました。

実際、
今回の雰囲気まとまり感は自分でも納得いくものになりましたし。


ようやく。。。。('◇')ゞですね。




上記のように感じた事は、
長年私の作品を見て来てくださっている方も感じられたようで。

「作品に迷いがなくなりましたね~」とズバリなお言葉いただきました!!

いや~~~、見抜かれてました!!(笑)


お世辞を言わない方、
今までの展示を見てきてくださってる方なので、
そのお言葉がより心に響きました。


と同時に、、、
「はやり作品から伝わるんだ!!」と言う事も改めて分かりました。


またその方からは、
「作家さんのそういった変化を感じ取ることも私は楽しんですよ~」
「成長過程を見ることが出来るというか、」
「また次はどんな変化をしているのか??」
「楽しみなんです♪」


そして最後に、
「迷いがなくなったこれからが更に楽しみですね!!」
「頑張ってください」

そう言ってくださいました☆


ううううう(/ω\)
嬉しゅうございます!!





力を入れて制作していたランプシリーズは、

2222_20161208222334147.jpg

嬉しい事に好評でした♪(*´▽`*)


テトラへドロンは本当によく照明作品が似合います!!!
だから好きなんです♪(*'▽')♪





222_201612082223332cc.jpg

新しい出会いもあり♪
ランプのご注文もいただけそうです(*‘∀‘)


楽しみ、楽しみ☆





22_201612082225045e5.jpg

ランプ作品は次回も展示しますので☆

それまでにより良い作品が出来るよう(*'▽')
少しアイデアを練らねばです!!


手元にランプ用の金具・部品は沢山ありますから!!
準備万端です(笑)






2222222.jpg

会場の壁一面をこのドローイング作品で埋めていたんですが、
これがまた意外だったようで(*'▽')

こちらの絵に関しての質問も多くいただきました。



ガラスの展示にドローイング作品置くのってどうなんかな??
と心配していたんですが、、、

この絵が作品に反映しているので面白いとのご意見もいただきました☆

「もっと見てみたい!」!ともおっしゃってくださって(*'▽')



時間に余裕を持って進めて行かないと絶対に出来ないこのドローイング(笑)
頑張り過ぎてガラスがおろそかになって本末転倒…
ですからね(;´Д`)


でも次回やってみたい展示の方法・演出はあります☆

それが現実になるためには。。。
それまでにコツコツと。。。ですね('◇')ゞ





また嬉しかったのが、


11_20161208222503a97.jpg

こちらの掛け花作品☆

吹きガラス作業が出来る最後の最後の日に!!
完成させた新作の掛け花だったんです☆

この最後に全部の想いを込めて制作した子が、
真っ先にお嫁入りしたことが嬉しくて!!嬉しくて!!


しかもこの後ろにかけてあるボードごと欲しいと言ってくださり…
ボードも仲良くお嫁入り果たしました☆





皆様。。。
覚えておられるでしょうか??

このボードは。。。。。



3_20161130010452d22.jpg

搬入の前夜に私が作っていたボードです(笑)


ドタバタしていた搬入前夜。。。

その日中に、この真っ白い画面に絵を施すことは時間がなく出来ませんでした!!


なので。。。
搬入終えて岡山から帰宅したその夜!!!
眠い目こすりながら描き上げたのがこのボードなんです(笑)


疲労過ぎて(;´Д`)
たくさん掛け花作品あるから一つくらい無くてもいいんじゃなか??
そうも思いましたが。。。



やると決めた事はやり切りたい!!!(>_<)



22222222.jpg

掛け花作品のボード付きで展示する演出はこの空間でもやってみたかったので!!

納得いくまで描き上げました('◇')ゞ



結果、、、

それを良いと言ってくれて!!
一目ぼれしてお嫁にもらってくださったんですから♪

想いは報われました('◇')ゞ





前夜に塗っていたもう一枚のボードの方には、
全面にびっしり絵を施して。。。
空間を飾る絵として展示していました☆



そしたら。。。
その絵が欲しいと言ってくださる方がいて!!


思いがけない出来事に目が点になりました(´・ω・)


ですが、
これまた想いが報われましたね(*‘∀‘)(笑)


また来年色々と考えて展示してみたいと思います☆






最後に。。。。



期間中見に来てくださった方々、
応援しに来てくださった方々から♪

愛のこもった贈り物をた~~~くさんいただきました☆



闇の修業時代を過ごしていた山口県・萩市からは、

4_20161208222637f99.jpg

私の事を応援してくださってるTさんから、
綺麗なお花をいただきました~~~♪

この時期にピッタリなお花(*´▽`*)

クリスマスムード満点♪


しかも3鉢も!!!(*´▽`*)

そして見たことない珍しい黄色いバージョンがあります☆


Tさん、
「遠くて行けないけど…」
「いつも友美ちゃんの事応援してるから」
「夢に向かって頑張れ!!」と電話で言ってくれました。


ここまで応援して下さると涙が出ます!!(/ω\)
もう山口の母ですね~♪




そして、、、

5_20161208222636b98.jpg

お越し下さった方々から美味しい差し入れもたくさん♪
嬉しいな~~~(*‘∀‘)

こちら持って帰ったら田井さんに瞬殺で食べられたものが数点ありますが(笑)


私もちゃんと美味しくいただきましたよ☆






毎回私の展示を欠かさず見に来てくださるKさんは、
今回ど~~~~~してもスケジュールの都合がつかず…
残念ながら見に来れないとお話して下さいました。

6_20161208222636372.jpg

ですが、
「見にいけんけど、頑張って来てね!!」とのエールを込めて。

こちらの珍しい差し入れをいただいちゃいました☆

わざわざこんなステキングな心遣いを。。。
スイマセン!!m(__)m

ですが、いつも応援してくださる事。
心から感謝しております('◇')ゞ



次回の展示では更に良い展示に☆
成長した姿を作品でお見せしますので!!
楽しみにしていてくださいね!!






展示が終り。。。。



7_20161208222635945.jpg

ギャラリーのオーナー様&ガラスの先輩方で打ち上げに行かせていただきました☆

個展準備の為、、、
この日まで大好きなハイボールをやめていた私!!!

その間、もう飲みたくて。。。飲みたくて。。。(笑)

うううううう大変でした(/ω\)


ですが全てはこの日の為!!!
美味しい一杯を飲むために取っておいたんです!!!



美味しいご飯と♪美味しいハイボール♪
そして楽しい会話♪(*‘∀‘)


じつにステキングな時間でした☆




これにて2016年内の平田友美の個展は終了です!!
グループ展はあと一つ残ってますが。。。

個展は終了です('◇')ゞ



いただいたご意見・お言葉、、、
本当に実りのある個展でした☆


また、魂のこもったお礼状お送りしますので♪(笑)




皆々様、
ありがとうございました!!m(__)m





スタッフ平田でした◎



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ